口の骨が折れ、顎がぶら下がっていた猫。痛む口で無理にでも餌を食べようとしていた訳に感動

アメリカのオハイオ州にある動物福祉団体「SCOOP」
ある日、ここに1匹の猫が連れてこられました。

その猫は口の骨が折れており、顎もぶら下がっている状態。
飼い主からひどい虐待を受けていたのでしょうか、とても痛々しい姿をしていました...

この子が保護された猫で、名前は「スウィーティー」

彼女の口では、まともにご飯が食べられるわけがありません。
スウィーティーは10日もの間なにも口にすることができず、ひどく衰弱していました。

団体のスタッフさん方は、すぐにスウィーティーの口の手術を行うことにします。

小さな顎を35針も縫わなければなりませんでしたが、手術は無事に成功。
当分は口にひどい痛みを伴うため、まだご飯を食べることはできない状態です。

しかし、スウィーティーは違いました。
口の激痛に耐えながら、必死にご飯を食べようとするのです。

なぜ無理してまでご飯を食べるのか、このときは誰にも理由が分かりませんでした。

...それから1カ月後。
予想だにしない出来事が起こったのです。

なんとスウィーティーは子猫を出産したのです!

しかし子猫は、お腹のなかで十分な栄養をとれていないようでした。
スウィーティーの母乳が出なかったことも影響し、生まれてから10日が経過しても、身体の大きさは4センチほどしかありませんでした...

その後も細心の注意を払いながら、子猫の看病が続けられます。
おかげで子猫の身体は少しずつ大きくなり、スウィーティーに見守られながらすくすくと成長。

あわせて読みたい

Heaaartの記事をもっと見る 2016年11月12日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら