笑わずにはいられない!丁寧だけどなんか違う「反省文」

みなさん、小学生や中学生のときに反省文を書いたことはありますか?
「宿題を忘れてしまった」、「あやまってガラスを割ってしまった」などその理由もさまざまあるかと思います。

笑わずにはいられない!丁寧だけどなんか違う「反省文」

出典 Flickr



「正直、書くのがめんどうくさい」と感じていた人も中にはいらっしゃることでしょう。
そんな反省文ですが、今回は絶対マネをしてはいけない反省文をご紹介します!笑
その反省文を書いた人は、なにやら学校の壁に穴を開けてしまったようです。

かなり笑える反省文
Twitterユーザーの€‍もに€(@moninimo45124)さんがその反省文をツイートしていました。 丁寧に書かれているのですが、何かが違うのです(笑)

笑わずにはいられない!丁寧だけどなんか違う「反省文」

出典 Twitter


この度は僕のメガトンパンチにより構内の壁に穴を開けてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

言い訳という形になってしまうかも知れませんが、僕の言い分としましては、着替えていたらたまたま手が当たって穴が開いてしまったのが理由です。

学校側が金をケチって更衣室を狭くしたのが悪いとか、金をケチって壁を薄くしたのが悪いとか、そのような文句を言うつもりはございませんが着替えに十分なスペースが無いのも事実です。
そこで、考えたのですが、今回の件をもって着替えるのをやめるという決断に至りました。
着替えるのが面倒だからとかそういうわけではございません(マジで。)それが認められないようでしたら、もう一つ案があります。

調査の結果、今僕のクラスは男子18人、女子16人という結果でした。そこで考えたのですが、

引用 Twitter



末恐ろしい文才を感じさせる反省文ですが、内容を見ると全然反省していないように思えます。

ここから反省文は後半へと続いてきますが、ろくな内容ではありません(笑)
“絶対にマネをしてはいけない笑える反省文”の続きをご覧ください!

反省文の続き
こちらが反省文の続きです。
クラスの女子と男子の人数のバランスが悪い、そう感じたこの方はある提案をしています。

笑わずにはいられない!丁寧だけどなんか違う「反省文」

僕が女子更衣室で着替えれば17=17になり、なんか丁度良い感じになると思うのですが、いかがでしょうか。
女子の着替えが見たいとか、そういうわけではございません(マジで。)
もしそれが認められれば、理由は言えませんがビデオカメラの持ち込みも許可していただけないでしょうか。

あと、全然関係ありませんが教室の暖房の温度をもうすこし上げてもらえませんか。シンプルに寒いです。
設定温度を見て驚きました。北海道の冬をナメてませんか?設定した人はサウジアラビア人ですか?
今度ろう下で会った時往復ビンタをしようと思います(7往復)。
反省文で色々文句を言ってしまい、すいませんでした。3枚書けと言われましたが1枚だけなぜかペットにオシッコをかけられたので捨てました。
その件に関しては僕じゃなく僕の犬に、怒るなり反省文を書かせるなりして下さい。
本犬も反省はしてると思います。本当に申し訳ございませんでした。

引用 Twitter


最後は犬まで登場するという意外な展開に・・・(笑)
反省文というより学校側に対する要求のような気がします。

とても丁寧に書かれていて、無駄に字が綺麗です。
そこがまた面白さになっているのかもしれませんね。

Twitterユーザーの声
この反省文を読んだTwitterユーザーもさまざまな声をあげています。
なんと、ご本人であるリボルバーズ丸谷(@kumintyo7gmailc)さんも反応をしています。






Twitterユーザーのみなさんも、この反省文を読んでかなり笑ったようです。
筆者もサウジアラビアのくだりには、笑わせていただきました。

あなたは、どのポイントが面白かったでしょうか?
最後に注意ですが、この反省文のマネをした場合、お叱りを受けてさらに反省文を書かなければいけないように思います(笑)

反省文はきちんと書きましょう^^!

読書反省文

出典 YouTube

あわせて読みたい

Heaaartの記事をもっと見る 2016年10月13日のライフスタイル記事
「笑わずにはいられない!丁寧だけどなんか違う「反省文」」の みんなの反応 1
  • 甲斐大好きくん 通報

    字キレイじゃね!!

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら