生まれつき顔中に『ほくろ』がある少年。ある親子からの心ない言葉に対してとった行動に称賛の声

容姿が理由で、心ない言葉を浴びせられ傷ついた事のある人は世の中にどれくらいいるでしょうか。
イスラエルに住む8歳の少年も他人から心ない一言を浴びせられました。しかしその時彼は動じることもなく、まるで大人のような対応をしたと話題になっています。

少年の名前はエレズ・ガオン君。彼には、生まれつき顔いっぱいに『ほくろ』があります。

ある日、母親のルーシーさんと出かけたとき・・・エレズ君の『ほくろ』が原因で、ある親子から心ない言葉を浴びせられたのです。

その言葉にルーシーさんは傷つき、「正直、あの時の親子の顔をつぶしてやりたいぐらいだったわ!」とFacebook上で語っています。

しかし、心ない言葉を浴びせられた本人のエレズ君はというと、母親のルーシーさんが『怒り』と『悲しみ』に感情が揺すぶられる中、ルーシーさんが驚くような対応をしたのです。

『笑顔』で対応
エレズ君は悲しむそぶりも見せずに、ルーシーさんの手を握って笑ったのです!

もしかしたら、エレズ君も内心は悲しい気持ちでいっぱいだったかもしれません。
だからこそ、ルーシーさんの「悲しみ」や「怒り」という気持ちもわかったのでしょう。

自分が悲しんだら、大好きなお母さんがもっと悲しい気持ちになってしまうかもしれない…。
そう思い、満面の笑みを浮かべながら『お母さん、僕は大丈夫だよ!』という精一杯の優しさで母親を元気づけようとしたのかもしれません。

大人が驚いてしまうような立派な対応を見せたエレズ君の行動を、ルーシーさんは写真付きでFacebook上に投稿しました。

あわせて読みたい

Heaaartの記事をもっと見る 2016年11月12日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら