日本で唯一車で走れる砂浜が石川に!「千里浜なぎさドライブウェイ」で最高のドライブをしよう♪

砂浜を車で走れる日本唯一の場所!?
一般車が砂浜を走れる場所というのはほとんどなく、世界中でも3か所しかないといわれているそうです。

石川県羽咋市にある「千里浜なぎさドライブウェイ」は、日本で唯一砂浜を車で走れる場所になります。


▼轍がすごい!

Tomona Kawaiさん(@tomo_k12)がシェアした投稿 - 2017 6月 22 5:59午前 PDT



砂浜を走行できる距離はなんと約8kmもあるそうで、往復すれば実に16kmもの砂浜ドライビングが楽しめます。


▼もちろんバイクもあり!

やや神さん(@no.1yayapi)がシェアした投稿 - 2017 6月 22 12:27午後 PDT



どうして車でも走れるの?
通常砂浜を一般車で走るのは困難で、四駆などでないと砂に足回りを取られてしまい、スムーズに走行することができません。

千里浜なぎさドライブウェイが一般車でも走行できるのは、ほかの砂浜に比べて細かくなっている砂が海水を含んだ影響で引き締まり、車が走りやすい状態になっているからなのだそうです。


▼気持ちよさそう!

Ryoko Miyano (Honda)さん(@ryoxx1211)がシェアした投稿 - 2017 6月 16 11:45午後 PDT



▼海もとってもきれいです

takayukiさん(@tkyk996)がシェアした投稿 - 2017 6月 22 3:36午前 PDT



▼夕日も美しい……

Takaaki Sekine さん(@t.s_fj1119)がシェアした投稿 - 2017 6月 11 2:21午前 PDT



無料で走行することができるので、ライダーやドライバーが連日訪れては砂浜のドライビングを楽しまれているそうです♪



千里浜なぎさドライブウェイに関する口コミ
さすが日本で唯一砂浜を走行できる場所だけあり、全国からたくさんの人が訪れている様子。

千里浜なぎさドライブウェイを楽しんだ人の口コミを集めてみました!


▼こんな楽しみ方も◎


▼世界で3箇所しかないんですね!


▼これは感動するでしょう……


▼クセになりそうですね!


訪れたすべての人が、それぞれの感動を抱いた様子。

海が好きな人、乗り物が好きな人、ほかにもたくさんの人が楽しめる場所なのではないでしょうか。



千里浜なぎさドライブウェイを楽しむ上でのルール
千里浜なぎさドライブウェイの利用にあたっては、必ず速度を落として走行することがマナーです。

千里浜なぎさドライブウェイ界隈を訪れるのはライダーやドライバーだけではありませんので、周りをしっかり確認した上で走行しましょう。


▼お子さん連れも多いので要注意!

写真家 shoji Kanematsuさん(@kanematsu.shoji)がシェアした投稿 - 2017 6月 22 4:54午前 PDT



また、海水浴シーズンは海水浴エリアと走行エリア、駐停車エリアがロープで分けられていますので、こちらもしっかり守った上で利用してください。

安全を十分に配慮し、公共のルールをしっかり守った上で楽しめば、より気持ちよく走れること間違い無しです★





あわせて読みたい

Heaaartの記事をもっと見る 2017年6月26日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。