秋の夜長、快眠へと導くのはこのアイテム。ポイントは充実したバスタイムと睡眠環境づくり!

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秋の夜長、毎日ぐっすり眠れていますか?よりよい睡眠を手に入れるには、自分の身体や好みにあった寝具選びはもちろん、眠りにつく前の充実したバスタイムや寝室の環境づくりも大切なポイントです。今回はそこにスポットを当てて、心地よい眠りへと導くおすすめのアイテムをピックアップしました。

毎日の上質な眠りを叶えるために必要なこととは?

上質な眠りのためのヒントを、睡眠健康指導士の資格を持つ東急ハンズのインテリア担当バイヤー、新見に聞きました。

秋の夜長、快眠へと導くのはこのアイテム。ポイントは充実したバスタイムと睡眠環境づくり!
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人の身体は、体温が下がることで眠気を感じるようにできています。人の体温にはリズムがあり、活動的な日中は高く保たれ、夜になると手足から熱を逃がして身体を冷やし、眠りモードに入ります。入浴するとぐっすり眠れるのは、入浴により一時的に上がった体温が急降下することで入眠スイッチが入るためです。この落差が大きいほど、寝つきがよくなると言われています。ぬるめのお湯にゆっくりつかることがポイント。

また、自分の身体に合った寝具を選ぶことは、良質な睡眠にとって大事なことですが、寝室の環境を整えることもとても大切です。
ポイントは「空間」「光」「音」「温度・湿度」です。
強い光や音を避けるのは分かりやすいと思いますが、アロマでリラックスできる空間をつくったり、これからの季節は加湿器を使ってお部屋の湿度を快適な状態に保ったりすることもおすすめです。

秋の夜長、快眠へと導くのはこのアイテム。ポイントは充実したバスタイムと睡眠環境づくり!
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心地よい眠りを実現するために、まずは充実したバスタイムを


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