筑前煮がたった36分で完成!?お正月に使えるお役立ちアイテムをご紹介!

筑前煮がたった36分で完成!?お正月に使えるお役立ちアイテムをご紹介!
拡大する(全5枚)

筑前煮がたった36分で完成!?お正月に使えるお役立ちアイテム...の画像はこちら >>

12月に入り、そろそろ年末年始の準備をはじめる時期となりました。今年も帰省せずに家族だけでお正月を迎える方も多いのではないでしょうか?新しい年のはじまりは家族でおいしい&楽しいひとときを過ごしたいものです。今回は、おせち料理づくりに便利な圧力鍋や、食卓をお正月らしく演出する食器をご紹介します。

手間のかかる筑前煮は、〈シロカ〉の電気圧力鍋で時短調理を!

おせち料理の定番でありながら、意外と調理が面倒な筑前煮。アクをとったり、焦がさないように火加減を調整したり、鍋の前に立ちっぱなし...そんな経験はありませんか?そこで提案!今度のお正月は電気圧力鍋で筑前煮をつくってみましょう。野菜や鶏肉を切ったら、調味料とともにお鍋に入れてスイッチオン!総調理時間約36分で野菜の芯までやわらかい筑前煮ができあがります。オートモードで調理でき、ボタンを押したらあとは待つだけ。その間に他の料理をつくったり、洗い物をしたり、忙しい年末の時間を有効に使えそうです。〈シロカ・おうちシェフ PRO〉は圧力調理をはじめ、無水調理や蒸し調理、炊飯、低温調理、発酵など1台で10役!さらに83種類のオートメニューを搭載し、煮物に限らずローストビーフやコンフィ、ケーキやプリンまで多彩なメニューをつくれるので1年中使えますよ。

筑前煮がたった36分で完成!?お正月に使えるお役立ちアイテムをご紹介!
2112_new-year_01.jpg

筑前煮がたった36分で完成!?お正月に使えるお役立ちアイテムをご紹介!
2112_new-year_02.jpg

シロカ おうちシェフ PRO 15,800円(税込)

お正月気分が一気に盛り上がる、塗りのプレート

お正月の食卓に欠かせない食器といえば、艶やかな塗りの漆器。お重に詰めるほどたくさん詰めるのは大変だけれど、手軽に食卓を華やかにしたいという人も多いはず。そんな方にはこちらのプレートがおすすめ。朱と茶の塗りに、縁起物のうさぎとひょうたんがさりげなくあしらわれた和モダンなデザイン。扇形なのでテーブルに一枚あるだけでお正月ムードが高まります。銘々皿として使うのはもちろん、かまぼこや伊達巻などを少しずつ盛り付けて一人一皿の"ワンプレートおせち"にすれば、おもてなしにも活躍。お料理だけではなく、和菓子も映えるのでお茶菓子用に使うのも◎。抗菌加工が施されているのもうれしいポイントです。


この記事の画像

「筑前煮がたった36分で完成!?お正月に使えるお役立ちアイテムをご紹介!」の画像1 「筑前煮がたった36分で完成!?お正月に使えるお役立ちアイテムをご紹介!」の画像2 「筑前煮がたった36分で完成!?お正月に使えるお役立ちアイテムをご紹介!」の画像3 「筑前煮がたった36分で完成!?お正月に使えるお役立ちアイテムをご紹介!」の画像4
「筑前煮がたった36分で完成!?お正月に使えるお役立ちアイテムをご紹介!」の画像5
編集部おすすめ

当時の記事を読む

ヒントマガジンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

ライフスタイルニュースランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る
お買いものリンク