深川麻衣、大先輩・中井貴一との共演に「とにかく付いていこう」

深川麻衣、大先輩・中井貴一との共演に「とにかく付いていこう」
映画「空母いぶき」に出演する深川麻衣

映画「空母いぶき」が5月24日(金)に公開する。同作品は、かわぐちかいじによる同名漫画を実写化したもので、現代の日本を舞台に自衛隊初の航空機搭載型護衛艦「いぶき」とその乗員たちを中心とした海上自衛隊の活躍を描くクライシス大作。

ある年の12月23日、世間ではクリスマス・イブを翌日に控えて"お祭りムード"が漂う中、波留間群島初島に国籍不明の武装集団が上陸する。一報を受けた内閣総理大臣・垂水(佐藤浩市)以下、主要閣僚たちは首相官邸に集結。一方、海上自衛隊は即時、海上警備行動の下、初島の奪還と海上保安官救出のため、艦隊を現場海域に向かわせていた。同艦隊は、戦後初の航空機搭載型護衛艦「いぶき」を旗艦とし、護衛艦「あしたか」「いそかぜ」「はつゆき」「しらゆき」、潜水艦「はやしお」からなる第5護衛隊群。そんな中、「いぶき」は突如、潜んでいた敵潜水艦からのミサイル攻撃に襲われる。「いぶき」艦長・秋津(西島秀俊)は攻撃命令を群司令・湧井(藤竜也)に進言するが、副長兼航海長・新波(佐々木蔵之介)は「正当防衛以外攻撃はできない」と反対する、というストーリー。

今回、未曾有の危機にさらされる日本国内で、騒然となる人々の対応に振り回されるコンビニのアルバイト店員・森山しおりを演じた深川麻衣にインタビューを行い、同作の感想や役柄について、コンビニ店長・中野役の中井貴一の印象などを語ってもらった。


あわせて読みたい

気になるキーワード

Hominisの記事をもっと見る 2019年5月14日の芸能総合記事

次に読みたい関連記事「橋本奈々未」のニュース

次に読みたい関連記事「橋本奈々未」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。