浜辺美波が竹内涼真に助けられたことを告白「すごく心強かったです」

浜辺美波が竹内涼真に助けられたことを告白「すごく心強かったです」
浜辺美波

浜辺美波が初の探偵役として出演する映画『屍人荘の殺人』が12月13日(金)に公開される。同作品は、「このミステリーがすごい!(2018年版)」「『週刊文春』2017年ミステリーベスト10」など主要なミステリー賞の1位を独占した、今村昌弘の同名小説を、神木隆之介主演で実写化したもの。浜辺は、山奥のペンションで起こった想像を絶する奇想天外な連続殺人事件に巻き込まれる女子大学生・剣崎比留子を演じる。

日本映画専門チャンネルでは同作公開を記念し、「女優・浜辺美波が観たい!」と題し、12月1日(日)に浜辺が出演した映画『センセイ君主』と、『君の膵臓をたべたい』を連続放送する。

今回、浜辺にインタビューを行い、『センセイ君主』の撮影秘話や作品に懸ける思いを振り返ってもらったほか、『屍人荘の殺人』の撮影についても語ってもらった。

浜辺美波が竹内涼真に助けられたことを告白「すごく心強かったです」
役作りや共演者とのエピソードを語ってくれた浜辺美波

――『君の膵臓をたべたい』の、儚い役から一転して、『センセイ君主』ではちょっぴりおバカでパワフルなヒロイン・あゆはを演じられました。真逆の役に対する思いは?

「"キミスイ(『君の膵臓をたべたい』)"から儚くて病気がちな女の子の役が続いていたので、そのイメージを変えるのにぴったりの役だなと思いました。全然違う役もできるんだということを知ってもらいたいと思っていた中でいただいた役だったので、気合いが入りました」

――実際に演じた感想は?


あわせて読みたい

浜辺美波のプロフィールを見る
Hominisの記事をもっと見る 2019年11月16日の芸能総合記事

「浜辺美波 + 映画」のおすすめ記事

「浜辺美波 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

「浜辺美波 + ドラマ」のおすすめ記事

「浜辺美波 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「高畑充希」のニュース

次に読みたい関連記事「高畑充希」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。