村元哉中が高橋大輔とのペアを語る!荒川静香も「本当に楽しみ」

村元哉中が高橋大輔とのペアを語る!荒川静香も「本当に楽しみ」
写真左から荒川静香、村元哉中

2006年トリノ五輪で日本人初の女子フィギュアスケート金メダルに輝いた荒川静香がホストを務める「荒川静香 Friends+α」。毎回、フィギュアスケート関係者をゲストに招き、荒川との対談を通してその素顔に迫るフィギュアスケート専門番組だ。

日テレプラスで1月30日(木)に放送される第10回には、2020年より高橋大輔(※「高」は正しくは「はしご高」)との新ペアでフィギュアスケート・アイスダンスへの出場が発表された村元哉中が登場。荒川との最初の出会いは村元が小学生の時という旧知の仲の2人だけに、番組では息の合ったトークを繰り広げた。

オープニングトークでは荒川が「なんか今日可愛い、このボタン」と村元の衣装をチェック。村元は「今日はちょっとおしゃれに。普段は結構ジャージとスウェットなんで」と明かした。続いてアイスダンスで履くスケート靴の話題に。

同じフィギュアスケート競技であっても、シングルとアイスダンスでは靴の作りがかなり異なるという。スケートシューズを手にした村元は、足首部分のV字カットやエッジの長さなど、その違いを解説していく。村元によれば、アイスダンスの靴を履いた後にシングルの靴を履くと滑りにくいそうで、収録ではスキーブーツとスニーカーに例えて違いを表現した。

もともとはシングル選手だった村元に荒川が「初めてアイスダンス靴に変えた時のことを覚えてる?」と尋ねると、村元は「覚えています」と回答。「立った時の足首のグラグラ感がすごく怖かった」といい、その時の様子を「子鹿みたいでしたね」と振り返った。


あわせて読みたい

Hominisの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「高橋大輔 + エキシビション」のおすすめ記事

「高橋大輔 + エキシビション」のおすすめ記事をもっと見る

「高橋大輔 + 結婚」のおすすめ記事

「高橋大輔 + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「ハビエル・フェルナンデス」のニュース

次に読みたい関連記事「ハビエル・フェルナンデス」のニュースをもっと見る

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月14日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

  1. 高橋大輔 Instagram
  2. 高橋大輔 エキシビション
  3. 高橋大輔 復帰

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。