けやき坂46・潮紗理菜&富田鈴花が明かす、舞台「マギアレコード」への思い

けやき坂46・潮紗理菜&富田鈴花が明かす、舞台「マギアレコード」への思い
写真左から、富田鈴花潮紗理菜

2010年から放送され、かわいらしいキャラクターとスリリングなストーリーとのギャップで社会現象を巻き起こしたTVアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」。そのスピンオフとなるスマートフォンゲーム「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」が舞台化される。

新興都市・神浜市を舞台に、行方不明になった妹を探しに来た環いろはと、親友・鹿目まどかを救うための手掛かりを求め、見滝原市から神浜市にたどり着いた暁美ほむら。彼女たちをはじめとする魔法少女たちが紡ぐ友情と絆、そして希望の物語だ。メインキャストに起用されたのは、人気アイドルグループ・けやき坂46から選ばれた10名のメンバー。今回は、主人公・いろはの仲間、由比鶴乃役の富田鈴花、二葉さな役の潮紗理菜に作品について語ってもらった。

けやき坂46・潮紗理菜&富田鈴花が明かす、舞台「マギアレコード」への思い
写真左下から、1人目が潮紗理菜演じる二葉さな、4人目が富田鈴花演じる由比鶴乃

(C)マギアレコード/舞台「マギアレコード」製作委員会

「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」の舞台化と、その作品にご出演が決まった際の気持ちは?

「『魔法少女まどか☆マギカ』は、すごく愛されている作品で、その舞台化をたくさんの方が楽しみにしてらっしゃると思うと、プレッシャーを感じます」

富田「責任が大きいなと感じてます。『魔法少女まどか☆マギカ』というタイトルは誰もが知る本当に人気のある作品だと思うので、それを舞台化、しかも私たち、けやき坂46がメインキャラクターを演じることになって、責任重大だなと思いました」


あわせて読みたい

Hominisの記事をもっと見る 2018年8月22日の芸能総合記事

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。