STU48・石田千穂が選挙公約を果たすために奮闘!キノコと友達になる?

STU48・石田千穂が選挙公約を果たすために奮闘!キノコと友達になる?

瀬戸内7県を拠点とするアイドルグループSTU48冠番組「STU48 イ申テレビ SEASON4」。2月10日にオンエアされたVOL.3は「選挙公約 石田千ほのおにぎり茶屋 前編」ということで、石田千穂をフィーチャーした内容になっていた。

「イ申テレビ」の番組スタッフを呼び出した石田は、昨年6月に行われた「AKB48世界選抜総選挙」での選挙公約に関して相談を始めた。「SNSを使ってファンの方と楽しみながら感謝の気持ちを伝えたい」という新公約を行いたいので手伝って欲しいと。新公約は「石田千穂のおにぎり茶屋」とのこと。
※後に「石田千ほのおにぎり茶屋」

STU48・石田千穂が選挙公約を果たすために奮闘!キノコと友達になる?

(C)東北新社

石田が作ろうとしているのは、広島のお米を使い、自身でにぎる「松茸おにぎり」。しかも、松茸は自分が採ったものを使いたいと希望している。ここで最初の難関が。松茸の収穫時期は瀬戸内地方だと10月上旬から下旬頃だが、公約変更を申し入れた日は11月29日なのでピークはとっくに過ぎてしまっていた。番組スタッフが「厳しいのでは」と伝えても「ファンの人に感謝の気持ちを伝えたいから自分の手で松茸を」と石田の意志は強かった。そこまで言うのであればと、スタッフは松茸狩りをさせてもらえる山の持ち主を探し、何度も断れながらも、協力してくれる方を見つけることができた。

STU48・石田千穂が選挙公約を果たすために奮闘!キノコと友達になる?

(C)東北新社

松茸狩り当日、石田はブルーのツナギ姿で大きなカゴを持って、やる気マンマンといった様子。同行してくれる松茸狩り専門家の「可能性はゼロではない」という言葉に、希望を持ちながらいよいよ松茸山へ。
ハイキングで利用するような登山道はなく、山の中を草や木をかき分けて進んでいくことを知り驚いていたが、山に入って数歩目でぬかるみに足を突っ込み、靴下が濡れてしまう。そんなハプニングがありつつも、急斜面を登って行く。すると赤松を発見!ローラー作戦で松茸を探すがなかなか見つけることはできない。食べられない種類のキノコを1つ見つけたが、結局松茸は見つからず...。しかしなんと「鹿の角」を発見!というミラクルが起こった。


あわせて読みたい

気になるキーワード

Hominisの記事をもっと見る 2019年2月15日の芸能総合記事

次に読みたい関連記事「欅坂46」のニュース

次に読みたい関連記事「欅坂46」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「乃木坂46」のニュース

次に読みたい関連記事「乃木坂46」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「NMB48」のニュース

次に読みたい関連記事「NMB48」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。