元欅坂46・今泉佑唯、初共演のノンスタ・石田は「パパ!」

元欅坂46・今泉佑唯、初共演のノンスタ・石田は「パパ!」
舞台「熱海殺人事件 LAST GENERATION 46」に出演する今泉佑唯

2018年11月に欅坂46を卒業した今泉佑唯が、3月末から大阪・東京で上演される舞台「熱海殺人事件 LAST GENERATION 46」に出演する。同作品は、つかこうへいの代表作である「熱海殺人事件」の46年目の上演となり、これまでタイトルを変えるなど変化を繰り返しながら名だたる俳優陣が歴史を作ってきた名作の最新作。木村伝兵衛部長刑事は今回で3年連続の主演を務める味方良介、犯人大山金太郎は新鋭ダンスボーカルユニット、lol-エルオーエル-の佐藤友祐、田舎刑事の熊田留吉をNON STYLE・石田明がそれぞれ演じ、今泉は捨て身の潜入捜査を行う婦人警官の水野朋子に扮する。

今回、同作が本格的な女優デビューとなる今泉に、出演を聞いた時の感想や共演者の印象、稽古場の雰囲気などについて語ってもらった。

――本格的な女優デビューとなる作品が演劇界の名作ですが?

「最初に(出演を)聞いた時は、まさか自分が舞台に出演できるなんて思っていなかったので、うれしいというよりも衝撃の方が強くてあまり実感が湧かなかったです(笑)。その後、台本を読ませていただいたのですが、内容が難しくて1回では全てを理解できなくて、何度も読み返しました。今の自分と同じくらいの年齢の時につかさんが書かれた作品だと知って、『本当にすごいな!』って!」

元欅坂46・今泉佑唯、初共演のノンスタ・石田は「パパ!」

――潜入捜査をする婦人警官の役については?


あわせて読みたい

気になるキーワード

Hominisの記事をもっと見る 2019年3月8日の芸能総合記事

次に読みたい関連記事「欅坂46」のニュース

次に読みたい関連記事「欅坂46」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「乃木坂46」のニュース

次に読みたい関連記事「乃木坂46」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「AKB48」のニュース

次に読みたい関連記事「AKB48」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。