STU48・岩田陽菜の目に涙!ガチ過ぎる料理対決に衝撃の結末

STU48・岩田陽菜の目に涙!ガチ過ぎる料理対決に衝撃の結末
写真左から 土路生優里岩田陽菜

瀬戸内7県を拠点とするアイドルグループSTU48冠番組「STU48 イ申テレビ SEASON4」。3月24日にオンエアされたVOL.9は「抜き打ち調査委員会リターンズ 後編」。3週にわたって、今村美月、岩田陽菜、門脇実優菜田中皓子福田朱里藤原あずさ、信濃宙花の7人の特技を抜き打ち調査してきたが、今回ついに完結。
前回、岩田は料理が得意ということで、特技「料理」を検証するために、収録直前に料理学校で体験コースを受けたばかりの料理初心者・土路生優里とハンバーグ対決を行うこととなった。序盤から不安要素いっぱいの土路生に対して、「切ってる音が聞こえないけど大丈夫?」とプレッシャーをかけるなど、岩田は余裕を感じさせていた。

STU48・岩田陽菜の目に涙!ガチ過ぎる料理対決に衝撃の結末

(C)東北新社

今回は、そのハンバーグ対決の続きからスタート。土路生は「先にハンバーグの両面を軽く焼いてから、同じ鍋でソースを作る」と料理学校の先生から教わっていたが、先にソースを作り始めてしまい、「間違えた!」と顔面蒼白。作りかけのソースを別の器に移して、なんとかハンバーグを焼き始めるが、さらに「パン粉入れてない!」と、つなぎのパン粉を入れ忘れるというミスが発覚。パン粉がなくても大丈夫かどうかを確かめようと味見用の小さいハンバーグを試しに作ろうとしたところで、またもや「あっ!!」と大きな声を出し、体が硬直してしまった。なんと、つなぎの卵も入れ忘れるという痛恨のミス...。テンションが下がりつつ、ソース作りを再開するが、ハンバーグを焼いた肉汁を取り除くことを忘れるなど、さらにミスを重ねていった。一方、岩田はハート型のハンバーグを作り、ウスターソースとケチャップと醤油を岩田母直伝の割合で混ぜて特製ソースを作り、目玉焼きをトッピング。美味しそうなハンバーグが完成した。


あわせて読みたい

Hominisの記事をもっと見る 2019年3月29日の芸能総合記事

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。