デビュー20周年を迎えた氷川きよし。「旅の香り」で懐かしい姿に出会える!

デビュー20周年を迎えた氷川きよし。「旅の香り」で懐かしい姿に出会える!
「旅の香り 氷川きよしのふれあい旅 春の南房総編」

2000年に「箱根八里の半次郎」で鮮烈なデビューを飾った歌手・氷川きよし。爽やかなキャラクターと抜群の歌唱力で瞬く間に見る者を虜にし、同年末には日本レコード大賞をはじめ数々の賞を受賞、紅白歌合戦にも出場し一躍人気歌手となった。

演歌界のプリンスと呼ばれ、いまや演歌界を牽引する存在となった氷川は、今年めでたくデビュー20周年を迎えることとなった。記念コンサートの開催はもちろん特集番組なども組まれる中で、注目したいのが「旅の香り」シリーズだ。

「旅の香り」は日本各地の風土や歴史、食を訪ね歩く旅番組で、タイトルを少しずつ変えながら2002年~2009年の8年間に渡ってテレビ朝日で放送された。MCは野際陽子、アシスタントを中井美穂が務め、氷川もレギュラーとして出演していた。

氷川はこの番組で東京・柴又をはじめ築地や練馬、神奈川の丹沢や鎌倉、京都や水戸など日本各地を訪れ、当地の皆さんとの触れ合いながら名物などもしっかりリポートしてくれる。

■愛犬とともに南房総で旅を満喫

同シリーズの60分版として制作された「旅の香り 氷川きよしのふれあい旅 春の南房総編」では、タイトル通り春の南房総を目的地として、愛犬と一緒に鴨川の海を訪ねた。春の名物である生ひじきの美味しさに感動したり、路線バスに揺られて4世帯の大家族に会いに行ったりと、旅を満喫する氷川の姿が収められている。


あわせて読みたい

気になるキーワード

Hominisの記事をもっと見る 2019年6月26日の芸能総合記事

次に読みたい関連記事「坂本金八」のニュース

次に読みたい関連記事「坂本金八」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。