竹達彩奈のクールな声と優しく温かい声が広大で美しい自然と動物たちを彩る!

竹達彩奈のクールな声と優しく温かい声が広大で美しい自然と動物たちを彩る!

「けいおん!」の中野梓役で注目を集めた後、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の高坂桐乃役や「五等分の花嫁」の中野二乃役など、人気アニメのヒロインを数多く演じてきたことで知られる声優・竹達彩奈。ほんの少しハスキーな甘い声質が特徴の彼女は、素直になれない勝ち気な少女の複雑な心模様を、声だけで見事に表現することができる存在として、アニメファンから絶大な人気を誇っている。

写真集やフォトブックをリリースするなど、声の仕事だけにとどまらず、さまざまなフィールドでその魅力を振りまく彼女。アーティストとしてもソロのみならず、同じく人気声優の悠木碧とのユニット・petit miladyとしても2013年より精力的に活動している。竹達の最大の特徴ともいえるのが「お肉が大好きな食いしん坊」という点だろう。「好きな食べ物はイチゴ」とでも言いそうな、かわいらしい容姿に似合わず、ストレートに「好物は肉」「牛丼大好き」と言い放つ彼女。その豪快な発言がきっかけで、牛丼や焼肉のチェーン店とコラボレーションするなど、食いしん坊キャラとしての地位もしっかりと確立している。

竹達彩奈のクールな声と優しく温かい声が広大で美しい自然と動物たちを彩る!

(C)National Geographic

そんな彼女をナレーターとして起用した、ネイチャードキュメンタリー「美しきアメリカ:辺境の地へ」が3月26日(火)よりナショジオ ワイルドで放送される。その広大さ故に、まだまだ驚くべき大自然を残しているアメリカ。そこに生きるクマ、バイソン、アナホリフクロウ、イタチ、アメリカオシドリ、野生の馬に至るまで、生き物たちの生態を紹介する全5回のシリーズ。第1回「偉大な川 ミシシッピ」では、北米最大の河川として知られるミシシッピ川をフィーチャーする。


あわせて読みたい

Hominisの記事をもっと見る 2019年3月23日の芸能総合記事

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。