6割の男性が「3回目のデート」までに告白する

6割の男性が「3回目のデート」までに告白する
拡大する(全2枚)

意中の人ができ、デートを重ね、やっぱり好きだと感じたら女性に告白して次の展開に……と男性なら誰でも考えているはずだし、女性だってその気がなければデートを重ねないのだから「早く告白して欲しい」と思っているだろう。

では、男性は何回デートを重ねれば告白しても良いと考えているのだろうか。そこで今回は、独身の20~30代の男性1000人を対象に、デートの回数と告白事情について調査した。

あわせて読みたい:付き合う前に「おうちデート」をしても男性の8割、女性の7割が付き合う
3回目のデートまでに告白する男性が6割を超える
6割の男性が「3回目のデート」までに告白するの画像はこちら >>

出典:ホンネスト編集部実施調査(2015年12月)

調査の結果、「3回目のデートで告白をする」と回答した人が最も多く35.7%となり、次いで「2回目」が12.6%、「1回目」が11.8%と続き、6割もの男性が3回目のデートまでに告白をすることが判明した。

「3回目」のデートで告白する理由は、「(3回目で)相手がわかってくるから」「(3回デートしてくれれば)大丈夫だと思う」「3回目にもなれば、向こうにも好意があるハズだから」といったような、3回目のデートであれば相手を理解することができるといった回答が多かった。

つまり男性が“「3回目」のデートに誘ってくれない”ということは、女性に告白する気がないと考えてもいいかもしれない。

逆に、3回デートに誘われれば告白される可能性が高いのだから、意中の人がいる女性は3回目のデートには期待をしてもいいのではないだろうか。


この記事の画像

「6割の男性が「3回目のデート」までに告白する」の画像1 「6割の男性が「3回目のデート」までに告白する」の画像2

当時の記事を読む

ホンネストの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年6月14日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。