男子に言われても嬉しくない褒め言葉

先日初めて会った人に「女子力高いね」と言われて、「嫌味ですか? 」と思ってしまいました。

本人は褒めたつもりかもしれませんが、女子としては「全く嬉しくない! 」という言葉って意外とあります。

そこで今回は「言われても嬉しくない褒め言葉」をご紹介したいと思います。

言われても嬉しくない褒め言葉①アジアンビューティーだね
男子に言われても嬉しくない褒め言葉

「エキゾチックな顔立ちだよね」なども同様ですが、女子にとっては「それって濃い顔って事? 」と、傷付いてしまう一言です。

「キレイな顔立ちだね」などストレートな表現以外は、正直どれも微妙。言葉の裏に隠された嫌味を感じ取ってしまいます。

女子は容姿に敏感なので、中途半端な褒め言葉は逆に嫌われてしまう可能性があります。

容姿を褒める行為自体を控えた方が無難かもしれません。

言われても嬉しくない褒め言葉②ぷにぷにしているくらいが丁度良いよ
男子に言われても嬉しくない褒め言葉

「痩せ過ぎな女子は全然魅力ないね」の後に続くこの言葉。女子にとっては非常に失礼な言葉です。

男子と女子が思う「理想の体型」には大きな差があると言われていますが、女子はやっぱりモデルのようなスレンダーな体型に強い憧れを持っています。

男子にとっては褒めているのかもしれませんが、「デブ」と遠回しに言われたような気がして正直全く嬉しくありません。

言われても嬉しくない褒め言葉③エロい顔してるよね
男子に言われても嬉しくない褒め言葉

私の男友だちは女子に向かってこの言葉をよく掛けます。

本人にとっては「セクシーだね」「色っぽいね」と褒めたつもりなのかもしれませんが、私が知る限りではこの言葉で喜んだ女子はいません。


あわせて読みたい

ホンネストの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年9月17日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。