【OKWAVE】22歳の男性が、中学2年生と付き合う際、法律上どこまで許されるの?

未成年との交際において、法律上許される行為の線引がどこに当たるのかという質問が、Q&AサイトのOKWAVEで投稿された。

この質問について、奥村&田中法律事務所の奥村徹弁護士に伺った。

【OKWAVE】22歳の男性が、中学2年生と付き合う際、法律上どこまで許されるの?

■質問 22男が中2の女の子に恋をしました、でも…。

自分は中学2年生の子を好きになりました。付き合いたいとも思っていますがそこまで行っていいのか悩んでいます。

彼女との出会いは会社の同僚宅に飲みに行ったときに出会いました。その時の彼女の第一印象は礼儀正しいな、真面目なんだろうな、といった恋愛観もない、本当に同僚の妹として接していました。それからは同僚宅に1週間に1回の頻度で行くようになり、彼女との会話もその分多くなりました。その時もまだ同僚の妹としか見ていなくて、彼女が冗談半分に「抱きしめて!」なんて言われてもそんなことできないよ、なんて軽く流していました。

彼女を恋愛対象で見るようになったのはそれからです。彼女から連絡先交換しようといわれてから交換し、会話の頻度もぐんと上がりました。お互い暇になったら話すようになって、一日に1度は必ず話します。話す内容は本当に馬鹿らしくてそれでも俺は凄く楽しくて、会うときはどきどきしてて好きだなって思いました。

次会ったときは、告白しようと思っていました。だけど三日前、彼女からlineで会いたいといわれて二人で会うことにしました。その日は二人で水族館に出かけました。その日の彼女は化粧もしていて、一段と大人らしく見えました。仕草も大人っぽくて、それでもどこか幼い感じが残っていて。帰り際に自分は彼女に告白しようと思っていたのですが、彼女にも話したことがあるといわれ、話を聞けば告白されました。凄く嬉しくて、自分の思いも伝えようとしたら、彼女に押し倒されました。それからキスしてきてディープもしました。キスが終わり次第彼女は脱ぎだして焦って彼女を止めましたが抱いて、とお願いしてきたんです。

あわせて読みたい

相談LINEの記事をもっと見る 2015年9月3日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら