旅行レジャー予約サイト「Klook(クルック)」は、星野リゾートと連携し、日本の地方部への旅行促進と観光客の分散化を目的とした新たな取り組みを発表しました。

交通と宿泊を組み合わせたパッケージの販売を通して、観光が特定の都市に集中する現状の緩和を目指すとしています。

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【訪日ラボは、8月5日にインバウンドカンファレンス「THE INBOUND DAY 2025」を開催します】

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    目次

  • Klook、星野リゾートと連携 地方観光の促進・訪日旅行の分散化へ

Klook、星野リゾートと連携 地方観光の促進・訪日旅行の分散化へ

Klookは、世界中の観光・交通・通信・宿泊を予約できる旅行・体験予約アプリです。同社は星野リゾートと連携し、地方都市への旅行促進と訪日旅行の分散化を目指す新たな取り組みを発表しました。

地域に根差した新しいスタイルの提案により、旅行者の選択肢を拡大し、観光地の偏在によるオーバーツーリズムの緩和を目指します。

連携の第1弾として、7月11日より、Klook上で宿泊パッケージ「Stay+(ステイプラス)」の販売を開始しました。同パッケージは、星野リゾート運営の温泉旅館ブランド「界(KAI)」を含む宿泊施設と、Klookが販売する全国の交通チケットを組み合わせたものです。

交通と宿泊を一体で手配できるため、これまで訪日客にとってアクセスが難しかった地域にも、スムーズに足を運べるようになります。

特に星野リゾートの界ブランドは、地域ならではの文化体験や温泉を提供しながらも、訪日客にとってはアクセスが難しい状況でした。そこで交通手段とセットで提供することによって、旅行者が快適に地方を訪れられる環境を整えるとしています。

今回の界ブランドシリーズを皮切りとして、今後は「リゾナーレ」などの星野リゾートの他ブランドや、日帰り旅行や体験商品との連携などへと拡大する方針です。

Klookと星野リゾートが連携、地方観光の需要創出と訪日旅行の分散化を推進
▲左からKlook Travel Technology Limited CCO ウィルフレッド・ファン氏、星野リゾート 代表 星野佳路氏、Klook 日本法人 ゼネラルマネージャー 増田 航氏:Klookリリースより
▲左からKlook Travel Technology Limited CCO ウィルフレッド・ファン氏、星野リゾート 代表 星野佳路氏、Klook 日本法人 ゼネラルマネージャー 増田 航氏:Klookリリースより

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<参照>

Klook(クルック):Klook、星野リゾートと連携し、地方観光の新たな需要創出と訪日旅行の分散化を推進

【8/5開催】「THE INBOUND DAY 2025 -まだ見ぬポテンシャルへ-」

Klookと星野リゾートが連携、地方観光の需要創出と訪日旅行の分散化を推進

2025年、日本のインバウンド市場は訪日外客数が過去最高の4,020万人に達するとの予測や大阪・関西万博、IR誘致などによる世界からの注目度の高まりから、新たな変革期を迎えています。一方で、コロナ禍を経た現在、市場環境や事業者ごとの課題感、戦略の立て方は大きく様変わりしました。

「THE INBOUND DAY 2025」は、この歴史的な転換点において、インバウンド事業に携わるすべての企業・団体・自治体・個人が一堂に会し、日本が持つ「まだ見ぬポテンシャル」を最大限に引き出すための新たな視点や戦略的アプローチを探求、議論する場です。

初開催となる今回のテーマは「インバウンドとは」。

参加者一人ひとりが、「自分にとって、企業にとって、地域にとってのインバウンドとは何か」「いま、どう向き合うべきか」「どうすれば日本の可能性を最大化できるのか」という問いを持ち帰り、主体的なアクションへとつなげていただきたいと考えています。

<こんな方におすすめ>

  • インバウンド戦略の策定・実行に課題を感じている経営者・担当者
  • 最新の市場動向や成功事例を把握し、事業成長に繋げたい方
  • 業界のキーパーソンと繋がり、新たなビジネスチャンスを模索したい方
  • 小売・飲食・宿泊・メーカー・地方自治体・DMO・観光/アクティビティ事業者
  • インバウンド関連サービス事業者、およびインバウンド業界に興味がある学生
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【インバウンド情報まとめ 2025年6月後編】「2030年6,000万人・15兆円」の目標達成に向けた議論 ほか

Klookと星野リゾートが連携、地方観光の需要創出と訪日旅行の分散化を推進

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※本レポートの内容は、原則当時の情報です。最新情報とは異なる場合もございますので、ご了承ください。

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