【韓国連休】9月中秋節、大阪は人気トップから転落…東南アジアへ向かう韓国人旅行者たち

【韓国連休】9月中秋節、大阪は人気トップから転落…東南アジアへ向かう韓国人旅行者たち

7月初旬、日本が韓国に対して輸出管理を強化してから、韓国内では日本製品の不買運動や日本旅行キャンセル、日韓交流イベントの中止などが続いています。実際には、韓国から日本に来る旅行者もいますが、韓国社会における「反日ムード」の高まりから、周囲の目を気にしてSNSに公開することはせず、お忍びで訪日旅行しているようです。

韓国国内では、日本旅行をボイコットすることが愛国的とする雰囲気が漂っていて、日本に旅行にすることは裏切り行為のような気持ちにさせられると話す人もいます。この韓国社会に蔓延する反日ムードが冷めるまでは、日本旅行を避けておこうと考えている人も多いのでしょう。

ソウル聯合ニュースの報道によれば、韓国人中秋節連休の人気海外旅行先が、日本から東南アジアへとシフトしていると伝えています。

訪日韓国人向けメディアカテゴリの資料を一括DL訪日韓国人向けメディアカテゴリの詳細はこちら


韓国旅行市場、休暇は海外旅行に需要

韓国の長期休暇には、旧正月や秋夕(中秋節)、開天節(建国記念日)などの祝祭日や夏休み、クリスマス休暇、年末年始休みなどがあります。たとえ祝祭日が1日であっても、週末の土日と合わせて海外旅行する人は少なくありません。

特に韓国からの距離も近い日本は、こうした休暇期間の人気旅行先でした。学生の場合、12月下旬より1ヶ月以上の長期冬休みがあり、この時期を利用して日本旅行を楽しむ人も多くなっています。

あわせて読みたい

訪日ラボの記事をもっと見る 2019年9月12日のトラベル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

トラベルニュースアクセスランキング

トラベルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内人気観光スポット、世界のオススメスポット、人気宿など旅行に役立つ情報をお届け中。