ポルシェの718シリーズに、伝統のフラット6を搭載したトップモデルが登場!

ポルシェの2シーターミッドシップ「718」シリーズに、6気筒のボクサーエンジンを搭載したトップモデル、新型「718スパイダー」と「718ケイマンGT4」が追加された。

ポルシェの718シリーズに、伝統のフラット6を搭載したトップモデルが登場!

新開発となる4.0Lの水平対向6気筒エンジンは、911カレラのターボエンジンをベースとした高回転型の自然吸気。最高出力は420ps/7,600rpm、最大トルクは420Nm/5,000-6,800rpmを発生し、最高速度は300km/hの壁を突破している。

新型718スパイダーと718ケイマンGT4では、718シリーズのデビュー以来、初めて技術的スペックが完全に共通化されている。

ポルシェの718シリーズに、伝統のフラット6を搭載したトップモデルが登場!

ミッドに搭載する水平対向6気筒エンジンは8,000rpmという高回転域まで許容し、リニアなレスポンスや吹けあがりの気持ちよさ、心躍るボクサーサウンドを存分に愉しめる味付けとされている。

先代型との比較では、スパイダーで45ps、GT4で35psのパワーアップを達成。0-100km/h加速はどちらも4.4秒で、最高速度はスパイダーで301km/h、GT4で304km/hに達する。

ポルシェの718シリーズに、伝統のフラット6を搭載したトップモデルが登場!

組み合わされるトランスミッションは6速MTのみ。低負荷時に片側バンクのシリンダーを休止して効率を高める「アダプティブシリンダーコントロール」も搭載し、約9.2km/Lという良好な燃費を実現している。

ポルシェの718シリーズに、伝統のフラット6を搭載したトップモデルが登場!

また、30mm車高を低くするポルシェアクティブサスペンションマネージメント(PASM)やポルシェトルクベクトリング(PTV)、アダプティブ GTスポーツサスペンション、高性能ブレーキシステムなどを搭載し、コーナリング性能や制動力が一段も二段も高いレベルへと引き上げられている。


あわせて読みたい

気になるキーワード

IGNITEの記事をもっと見る 2019年8月6日の経済記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「BMW」のニュース

次に読みたい関連記事「BMW」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「フォルクスワーゲン」のニュース

次に読みたい関連記事「フォルクスワーゲン」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「アウディ」のニュース

次に読みたい関連記事「アウディ」のニュースをもっと見る

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。