アフリカで動物たちを目の当たりにする旅行先! 大自然を満喫できる宿をご紹介

アフリカの大平原を行き交う野生動物たちの群れに、一度たりとも憧れを抱かなかった男の子は果たしているだろうか?

動物園やサファリパークで動く野生動物を見てワクワクできたとしても、それは人の手によって設えられた囲いの中に動物がいるに過ぎず、本当に見たかったものではないという軽い失望感があったことは否めない。

アフリカで動物たちを目の当たりにする旅行先! 大自然を満喫できる宿をご紹介

そんな子供の頃の憧れを、大人になった今なら実現することができる。そして、その夢を実現した人たちは続々と増えている。

世界最大級の宿泊予約サイトBooking.com の日本法人 ブッキング・ドットコム・ジャパン株式会社は、2019年1月の邦人観光客数が前年同月比で65.3%増加している南アフリカなどを中心に、アフリカで大自然に生きる動物たちの生命の力強さをその目で見て、大胆な冒険ができるサファリの宿を最新のクチコミスコアと共に発表した。

■夢を叶えられるサファリの宿とその魅力を紹介

ブッキング・ドットコムの新しい調査によると、日本の旅行者の35%が「映画やテレビ番組で見た場所が旅先選びのインスピレーションになる」と回答しているという。

アフリカを舞台にした映画や、ライオンなどの動物が主人公の映画にインスピレーションを得た旅行にぴったりで、スケールの大きな旅を楽しめるおすすめの宿泊施設を厳選した。

■アマカーラ・ゲーム・リザーブ(南アフリカ)

アフリカで動物たちを目の当たりにする旅行先! 大自然を満喫できる宿をご紹介

南アフリカは東ケープ州にあるこの保護区では「野生動物がかつて自由に暮らしていたエリアに動物たちを戻す」というユニークな保護活動を行っており、このエリアの自然保護に大いに貢献している。保護区内にはいくつか宿泊施設があり、日中にサファリを体験することができるのはもちろん、現地コミュニティの無職の人がお土産やギフトを作って収入を得る機会が設けられている工房もある。


あわせて読みたい

IGNITEの記事をもっと見る 2019年8月31日の経済記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら