歴史ある古ビルをコンバートしたホテル「THE BOLY OSAKA」で甘い時間を

土佐堀川沿いに佇む歴史ある古ビルをコンバートし、2019年3月、北浜にオープンしたTHE BOLY OSAKA。

歴史ある古ビルをコンバートしたホテル「THE BOLY OSAKA」で甘い時間を

ブティックホテル「THE BOLY OSAKA」では、オープン半年を記念し、2019年10月7日(月)より、北浜に本店を構える「五感」とコラボレーションしたオリジナルのアニバーサリーケーキ『三ツ星に願いを』を、ホテル公式サイトにて宿泊者限定で販売開始する。

■北浜ならではのムードを取り込んだアニバーサリーケーキ
今回はオープン半年という節目を迎えるにあたって、ホテルならではのムードの中で特別な時間を過ごして欲しいという思いから、お祝いには欠かせないアニバーサリーケーキを制作。

制作・監修を依頼した「五感」は、江戸時代より大阪の発展の一助となった米市が開かれた北浜にルーツを持ち、お米を取り込んだ洋菓子が大阪のみならず全国で親しまれている。今回のアニバーサリーケーキは、大阪の登録有形文化財「新井ビル」に構える「五感 北浜本館」で制作した。

同じ土地にルーツを持った二つのブランドから、北浜ならではのムードを取り込んだアニバーサリーケーキの誕生だ。

歴史ある古ビルをコンバートしたホテル「THE BOLY OSAKA」で甘い時間を

■アニバーサリーケーキ『三ツ星に願いを』
ケーキのデザインは北浜・中之島エリアに位置するホテルの佇まいをイメージ。ベーシックなショートケーキに乗った季節のフルーツやクリームは、中央公会堂をはじめとした文化遺産やホテルのすぐ側を流れる土佐堀川を、同ホテルのロゴマークである星に型どられたチョコレートプレートは、そんな大阪のヘリテイジ(文化遺産)と川風景に囲まれたTHE BOLY OSAKAを象徴している。


あわせて読みたい

IGNITEの記事をもっと見る 2019年10月22日の経済記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら