流行の兆し有り!! 【地球の歩き方】から「大人の男・ひとり旅」本が2冊同時発売

「ひとり旅」はちょっとハードルが高いと思っている人でも、海外へのひとり旅に興味のある方は読んでみたいガイドブックが出版された。

旅行ガイドブック『地球の歩き方』を発刊するダイヤモンド・ビッグ社は、「大人の男・ひとり旅」をテーマとした2タイトルを同時発売。

■長年にわたり培ってきた旅の知識と知恵を駆使

女性を中心とした「ひとり旅」は静かなブームを続けている。そんな中、中高年やシニア男性のひとり旅も広がりを見せている。

今年1月に出版された『気軽に始める! 大人の男海外ひとり旅 つくり続けて37年地球の歩き方編集者がすすめる最強の楽しみ方』は、その売れ行きもさることながら、男性をターゲットとしているメディアでも多く取り上げられた。

第2弾として「より手軽に始められるアジア」と「旅人の心を浮き立たさせる・世界一周」をテーマとした2冊を出版した。

著者は、いずれも『地球の歩き方』シリーズを作り続けているベテラン編集者。長年にわたり培ってきた旅の知識と知恵(ノウハウ)を駆使して、大人の男性用ならではのスパイスを振りかけて作成した。

流行の兆し有り!! 【地球の歩き方】から「大人の男・ひとり旅」本が2冊同時発売

■『気軽に出かける!大人の男 アジアひとり旅 地球の歩き方編集者がすすめる最高の楽しみ方』

「自由気ままに海外を旅したい!」という大人の男たちのファーストステップの旅先として、“安・近・短”でも十分に楽しめるアジアは、うってつけのデスティネーション。

今回お届けするのは、タイ、中国、インド、インドネシア、ラオスを、大人の男が一人で旅するための道しるべとなる本。


あわせて読みたい

IGNITEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月6日の経済記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。