現代人のスマートフォンの使用頻度は、平均で1時間に3回、20分に1回程度の頻度でスマホ画面をチェックしていると言われている。
1日の中で思い出してみると、何気なくSNSでメッセージをしたり、ゲームをしたり、ニュースを読んだり、スマートフォンを触る機会は意外と多いことに気付くはずだ。


私たちの最も身近にあるスマートフォンに、実は目に見えない雑菌がたくさん付いているってことを知っているだろうか。

スマホを洗うという新しい習慣を!充電しながら99%UV除菌の画像はこちら >>

電車のつり革、ノアノブや取手、硬貨や紙幣、水道の蛇口やパソコンのキーボードなどなど、不特定多数で使うものにはどうしても細菌が存在し、またついついやってしまうトイレスマホも同様だ。手を洗ったとしてもスマホまで洗浄しなければ仕方ないのだ。

そこで「スマホを洗う」という新しい習慣をご紹介したい。

”Smart Cleaner(スマートクリーナー)”が、クラウドファンディングサイト「Makuake」にて先行販売開始中だ。

■スマホ洗浄の画期的な解決方法

なぜ手は洗うのにスマートフォンは洗わないのか?

スマホを洗いたくても、さすがに水でジャブジャブと洗えない。

アルコール除菌などでは、スマホに細菌やバクテリアを完全に除去することはできない。

これらのスマホ洗浄の問題を解消し、より手軽に、より強力に、スマホの除菌が行えるアイテムが「スマートクリーナー」だ。

スマホを洗うという新しい習慣を!充電しながら99%UV除菌

■スマートクリーナーの特徴

スマホを洗うという新しい習慣を!充電しながら99%UV除菌

スマートクリーナーの中にポンッとスマホを置くだけで、ボックス内のUVライトがスマホに付着した細菌を360度除菌。

しかも、たった「約6分間」という短い時間に、スマホに付着している雑菌を99%以上除菌可能だ。

スマホを洗うという新しい習慣を!充電しながら99%UV除菌

加えて、スマホケースやスマホカバー付けたままでも除菌ができる。

匂いや汚れが付着しやすいシリコン製カバーやレザーケースなどの除菌にも充分に効力を発揮する。

スマートクリーナーはほぼ全てのスマホに対応しており、大型のスマホでも使用することが可能。

スマホを洗うという新しい習慣を!充電しながら99%UV除菌

また、スマートクリーナーは「除菌と一緒にスマホ充電ができる機能」も搭載している。

ワイヤレス・有線充電のどちらも対応可能。

例えば、スマホを「スマートクリーナー」に就寝時セットしておけば、朝には充電とUV除菌が完了し、気持ち良く一日をスタートできる。

■アロマの香りで気分もリフレッシュ

スマートクリーナーはUV除菌の他にアロマ機能も搭載。(アロマオイル別売り)

シリコンケースやレザーケースには、汚れや匂いがつきやすく、レザーケースはアルコール消毒ができない。

スマートクリーナーの左上の穴の中に好みのアロマオイルを1~2滴入れるだけで、嫌な臭いも消してくれて香りづけも行える。

■クラウドファンディング概要

スマホを洗うという新しい習慣を!充電しながら99%UV除菌

・URL:https://www.makuake.com/project/smart_cleaner/
・実施期間:2020年1月30日(木)まで
・配送予定:2020年2月末予定

スマートクリーナーでスマホ洗いを習慣にし、キレイなスマホを気持ちよく使い続けてほしい。

(haruyama)