スマホを洗うという新しい習慣を!充電しながら99%UV除菌

現代人のスマートフォンの使用頻度は、平均で1時間に3回、20分に1回程度の頻度でスマホ画面をチェックしていると言われている。
1日の中で思い出してみると、何気なくSNSでメッセージをしたり、ゲームをしたり、ニュースを読んだり、スマートフォンを触る機会は意外と多いことに気付くはずだ。
私たちの最も身近にあるスマートフォンに、実は目に見えない雑菌がたくさん付いているってことを知っているだろうか。

スマホを洗うという新しい習慣を!充電しながら99%UV除菌

電車のつり革、ノアノブや取手、硬貨や紙幣、水道の蛇口やパソコンのキーボードなどなど、不特定多数で使うものにはどうしても細菌が存在し、またついついやってしまうトイレスマホも同様だ。手を洗ったとしてもスマホまで洗浄しなければ仕方ないのだ。

そこで「スマホを洗う」という新しい習慣をご紹介したい。

”Smart Cleaner(スマートクリーナー)”が、クラウドファンディングサイト「Makuake」にて先行販売開始中だ。

■スマホ洗浄の画期的な解決方法

なぜ手は洗うのにスマートフォンは洗わないのか?

スマホを洗いたくても、さすがに水でジャブジャブと洗えない。アルコール除菌などでは、スマホに細菌やバクテリアを完全に除去することはできない。

これらのスマホ洗浄の問題を解消し、より手軽に、より強力に、スマホの除菌が行えるアイテムが「スマートクリーナー」だ。

スマホを洗うという新しい習慣を!充電しながら99%UV除菌

■スマートクリーナーの特徴

スマホを洗うという新しい習慣を!充電しながら99%UV除菌

スマートクリーナーの中にポンッとスマホを置くだけで、ボックス内のUVライトがスマホに付着した細菌を360度除菌。


あわせて読みたい

IGNITEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「タブレット」のニュース

次に読みたい関連記事「タブレット」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「スマートフォン」のニュース

次に読みたい関連記事「スマートフォン」のニュースをもっと見る

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月25日のIT記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。