爽快な泡を飲みたくなる、季節にぴったりのCMが放送。

あいみょん×広瀬アリス「淡麗グリーンラベル」CMに「青春と青...の画像はこちら >>

■あいみょんの楽曲「青春と青春と青春」起用

キリンビールは 、7月1日(木)より放映予定の新しくなった「糖質 70%オフ」の発泡酒
「淡麗グリーンラベル」の新TVCM で、あいみょんの楽曲「青春と青春と青春」を起用する。

「淡麗グリーンラベル」は、「おいしさ」と「糖質70%オフ」のバランスの良さが特長。ホップの配合比率を最適化することで、爽やかな飲み口を維持しながら、ビールらしい飲みごたえと味わいを強化し、今年3月よりリニューアル新発売した。

■新しいCMに向ける想い

毎回アーティストが「淡麗グリーンラベル」の「カラダ、気持ちいいおいしさ」をイメージしてアレンジした楽曲を披露するTVCM「GREEN JUKEBOX」シリーズ。

あいみょん×広瀬アリス「淡麗グリーンラベル」CMに「青春と青春と青春」

あいみょんが「君はロックを聴かない」のアコースティックバージョンを演奏している現在放映中の「GREEN JUKEBOX 君篇」も、大きな反響を呼んでいる。

シリーズ第11弾となるTVCMでは広瀬アリスとあいみょんが前作に続き出演し、ファンから根強い人気を誇る楽曲「青春と青春と青春」を、「淡麗グリーンラベル」の世界観をイメージしたアコースティックバージョンで演奏。新CMの公開に合わせて、ミュージックビデオも公開予定。

あいみょんと広瀬アリスの新CMに向けてのコメントを紹介しよう。

あいみょん×広瀬アリス「淡麗グリーンラベル」CMに「青春と青春と青春」

あいみょん

「青春と青春と青春」を作ったのは、20歳や21歳の頃なんですよ。 今年、この曲を「淡麗グリーンラベル」の CMに使っていただけるのはただただ嬉しいですし、 こんな形で日の目を見るとは思っていなかったです。

カップリング曲だった「青春と青春と青春」が好きだと言ってくれている人もたくさんいたので、 今回MVをつくれたのも、「淡麗グリーンラベル」のCMのおかげ。当時の私の思い出も詰まっているようなMVになっているので、楽しみにしてください!

今、一番乾杯したいのはお父さんです。20歳で東京に出てきたので、お父さんとお酒をたしなむ機会がなかったですし、 去年もその前もずっとなかなか実家に帰れなかったりもしたので、 帰ったらお父さんによく冷やした「淡麗グリーンラベル」を注いであげたいです。

あいみょん×広瀬アリス「淡麗グリーンラベル」CMに「青春と青春と青春」

広瀬アリス

「青春と青春と青春」はもともと知っている楽曲だったので、「あっ!」って思いました。

歌詞にもあるノースリーブとポニーテールは、今回の自分の衣装がまさにそのままだったので、 本番でも聞きながら、「ふふふ」と笑ってしまいました。

「青春と青春と青春」は、夏らしい世界観が特長の楽曲。「淡麗グリーンラベル」をイメージしてアレンジされたアコースティックバージョンは、これからの季節にぴったりの爽やかで気持ちの良さで「淡麗グリーンラベル」の「カラダ、気持ちいい おいしさ」がより一層おいしく感じられるような仕上がりになっている。

季節を感じる新しいCMに、期待したい。

あいみょん×広瀬アリス「淡麗グリーンラベル」CMに「青春と青春と青春」
淡麗グリーンラベル 

アルコール分:4.5%
容量/容器:350ml 缶、500ml 缶
価格:オープン価格
公式サイト:https://www.kirin.co.jp/products/beer/greenlabel/index.html

(冨田格)