虎ノ門ヒルズに新感覚の食空間「ピルエット」登場!

虎ノ門ヒルズに「パリにあって日本にないものを!」と新感覚の複合スペース「ピルエット」がこの9月3日にオープンした。

虎ノ門ヒルズに新感覚の食空間「ピルエット」登場!

ビストロとカフェが併設され、気に入った食材や食器などのカトラリーがそのまま買って帰れるエピスリーが三位一体となって登場!

「ビストロ」エリアでは最先端のフレンチコースが150種類ものワインと共にランチとディナーで堪能でき、気に入った料理はもちろん、アラカルトとしてオーダーもできる。また反対側に併設されたカフェスペースではパティシエの作るスイーツや、飲み物が用意され、ランチタイムでは持ち帰りメニューのランチボックスまで揃う。

虎ノ門ヒルズに新感覚の食空間「ピルエット」登場!

エピスリーでは、ビストロやカフェの食材として使用している、毎日のように届く「須永農園」(埼玉)の美しい野菜たちや、肉、魚介類、コーヒーやワイン、ジャムに至るまで購入することができる。

空間だけでなく、食器や食材などのチョイスも、スタイリッシュな食空間に統一感を持たせており、気軽に本物に触れる機会としては、まさに人の五感を満足させる最高のスタイルだ。

日本にあるほとんどのレストランやカフェ、持ち帰りデリを提供している店では、レシピは企業秘密となっているが、ここ「ピルエット」ではシェフが料理を教えてくれる、というのも魅力の一つだ。プロの技を聞いて、その料理やスイーツをその場で食べ、そして使った食材もその場で買えるので、家に帰っても引き続き楽しめるという新感覚はパリならではなのかもしれない。

ビストロやカフェで、食を見た目と舌で味わい、エピスリーで実際の食材に触れ、素晴らしい食の作り主に作り方が聞けるという斬新な食空間は今後も増えていくだろう。

(丸田みわ子)

The post 虎ノ門ヒルズに新感覚の食空間「ピルエット」登場! appeared first on IGNITE(イグナイト).

あわせて読みたい

IGNITEの記事をもっと見る 2014年9月15日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら