歴代最強のCクラス! 「メルセデスAMG C63」が日本上陸

2007年に登場した「C63 AMG」から8年、最強のCクラスが「メルセデスAMG C63」と車名も新たにリスタートを切った。

歴代最強のCクラス! 「メルセデスAMG C63」が日本上陸
1986年の「AMG 190E(W201)」から始まったCクラスのAMGモデルでは、モータースポーツ由来のテクノロジーやハイパフォーマンス、そして「ほとばしるような情熱」のDNAが脈々と継承されている。

今回の「メルセデスAMG C63」も、ファンの期待を裏切らない仕上がりだ。

昨年7月にフルモデルチェンジを受けた「Cクラス(W205)」の頂点に立つのが、今回登場した「メルセデスAMG C63(セダン/ステーションワゴン)」である。

歴代最強のCクラス! 「メルセデスAMG C63」が日本上陸

アグレッシブな内外装もさることながら、スポットライトはやはり新開発の4.0リッターV8直噴ツインターボに当たる。

歴代最強のCクラス! 「メルセデスAMG C63」が日本上陸

M177型と呼ばれるこのユニットはスポーツカーの「メルセデスAMG GT」譲りで、トランスミッションは自動ブリッピングやレーススタート機能などを備えた7速AMGスピードシフトMCTと組み合わされる。

最高出力/最大トルクは、「C63」が476ps/650Nm、高出力版の「C63 S」が510ps/700Nmを発生する。「C63 S」の0-100km/h加速は4.0秒だ。

歴代最強のCクラス! 「メルセデスAMG C63」が日本上陸

他を圧倒するスペックは、まさに「最強のCクラスセダン&ステーションワゴン」に相応しいもの。車重やシャシーの違いはあれど、単純なエンジンスペックだけで見れば、「GT」をも凌駕するほどの性能が与えられている。


あわせて読みたい

IGNITEの記事をもっと見る 2015年6月1日の経済記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。