欧州産チーズの専門ブランド「QUESITO(ケシート)」が、この夏から新たにチーズの定期便サービスを開始した。
QUESITOはこのサービスを申し込んだユーザーのために、独自の「チーズ診断」を用いて好みを分析。
これまで味わったことのない新たなチーズとの出会いも期待できそうだ。
「QUESITO」がチーズの定期便サービスを開始
QUESITOはこの夏から、「本場の体験をご自宅に」をコンセプトに掲げ、チーズの定期便サービスをスタートした。
前述の通り、定期便に申し込んだユーザーの家には毎月、ユーザー好みのチーズ1種と欧州産チーズ2種が届く。オプションとして、チーズと相性の良い自然派(ナチュール)ワインをオーダーすることも可能だ。

チーズ診断は定期便に申し込む前に受けられるので、気になった人はひとまずQUESITOの公式サイト上から「チーズ診断」を試してみると良いだろう。
12ヶ月定期購入するとプレゼントも!
なお、同ブランドでは現在、長期で定期便サービスを申し込むユーザーに向けてプレゼントも用意している。
例えば、12ヶ月間の定期購入を決めたユーザーには、初回発送時にチーズボードとチーズナイフをプレゼント。6ヶ月目にははちみつかドライフルーツを。12ヶ月目にはスパークリングワインを発送予定だ。
12ヶ月間かけてさまざまなチーズを試したい人は、初回でこちらのプランを申し込むと良いだろう。
世界に名を轟かす一流ブランドのチーズが自宅に届く
もちろん、自宅に届くチーズの質も申し分ない。
同ブランドでは、欧州の名だたる熟成士たちと直接提携しており、そのネットワークには、フランスの「エルベ・モンス」、イギリスの「ニールズヤードデイリー」、イタリアの「ルイジ・グッファンティ」、スペインの「クルティーボ」といった、世界中のチーズ愛好家に知られる一流の名が並ぶ。

今回のサービスにおいても、彼らの手によって熟成された本格チーズが自宅にそのまま届くというから嬉しい。

セミハード、ソフト、フレッシュ――QUESITOの定期便を通じてさまざまなチーズを試し、真に“自分好み”のチーズを見つけてほしい。
QUESITO公式サイト:https://shop.quesito.jp
PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000163287.html
(IKKI)