儲け話に乗り借金を抱えた大学生…絶望する彼を救う方法は?

儲け話に乗り借金を抱えた大学生…絶望する彼を救う方法は?
pixta_23326133_S

ねずみ講やネットワークビジネスは度々トラブルを起こしています。
「後から儲かる」「頑張れば夢が実現する」などと言葉巧みに高額な商材を購入させ、そのままトンズラして損失を追わせるという手口です。
昨今このような被害が大学生を中心に広がっているといいます。
良くも悪くも大きな夢を持ち、純粋な大学生は壮大な儲け話に乗ってしまい、痛い目を見ているようです。

先物取引を持ちかけられたBさん
大学生のBさんも、そんな儲け話に乗せられてしまった1人。
サークルで知り合った友人のAに飲み家に誘われ、その席で「先物取引で儲けないか?」と持ちかけられます。
さらに取引で儲け豪華な生活をしていると豪語する20代半ばと思われるCも登場。
「夢を実現するためには大きなことをするしかない」「良い生活をしたいなら守りはダメ。攻めないと」「他の人を紹介すれば1人5万入る」と説かれました。
今考えれば「洗脳トーク」だったのですが、Bさんは信じてしまい消費者金融から借金をして50万円でUSBメモリを購入してしまいました。

借金だけが残る
Bさんはなんとか儲けようと「他にも商材を購入する、セミナーに参加する」などしましたが、いつまで経っても儲けは出ず。
1ヶ月経過するとセミナーなどの誘いもなくなり、放置されるようになります。
「このままでは大損じゃないか」と、BさんがAに電話を入れると、繋がらなくなっていました。
さらに大学も辞めているようで、行方不明に。

当時の記事を読む

シェアしたくなる法律相談所の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「儲け話に乗り借金を抱えた大学生…絶望する彼を救う方法は?」の みんなの反応 2
  • 匿名さん 通報

    銀行への虚偽通報で違法にマイナンバー窃盗している極左東電中電反原発弁護団がいるそうだな?静岡県弁護士会所属か?極左弁護団の手口「テロの資金になっていると思われる口座があるので開示しろ」と詐欺か?

    1
  • 匿名さん 通報

    浜岡反原発永久停止訴訟原告おぎだろ?法律事務所でも日本共産党系か?

    1
この記事にコメントする

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年10月30日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。