630坪! 巨大「ガレージ」拝見! 「ポルシェ」「2000GT」など16台! ここは巨大秘密基地だ!【ガレージライフ】

630坪! 巨大「ガレージ」拝見! 「ポルシェ」「2000GT」など16台! ここは巨大秘密基地だ!【ガレージライフ】
拡大する(全1枚)
その昔イギリスで放映され、世界中で人気を誇った特撮テレビ番組「サンダーバード」。エレベーターによってクルマを地中から出し、発射するシーンが記憶に新しい。
そんな特撮テレビで見た基地のようなガレージが、大阪に完成した。クルマはすべてエレベーターならぬ、リフトによって出し入れができ、2階に格納されたクルマのラインナップはこれまた珍しいクルマばかりであった。
アーチ型の弧を描いたガレージは準工業地帯の630坪の敷地に建築され、普通ではガレージとは思えないほどの巨大な秘密基地のような建物である。
はじめて敷地内に足を踏み入れてガレージのシャッターをくぐると、クルマのためだけに建てたガレージということが痛感されるほどスケールが大きな物件。
このガレージは2020年11月に竣工。軽量鉄骨で組まれた巨大なアメリカンスタイルの秘密基地ガレージだ。
オーナーのAさんは、10年前に購入したポルシェ356SCからクラシックカーの魅力に取りつかれ、クルマを増車してきた経歴を持つ。
コンセプトは所有したクルマすべての車検を取得して、ドライブできるようにメンテナンスすることだという。
【写真24枚】巨大! 「サンダーバード」ガレージを見よ!
基地のようなガレージには、希少なクルマが16台。
今までは住宅街の中にあったガレージを借りていたAさん。
クルマの出し入れをするときのエンジン音や排気ガスに対処したくても、賃貸のためカスタマイズができないなど不便があったため、ガレージを建築しようと2016年に決意したという。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

IN THE LIFEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ポルシェ」に関する記事

「ポルシェ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ポルシェ」の記事

次に読みたい「ポルシェ」の記事をもっと見る

経済ニュースランキング

経済ランキングをもっと見る
お買いものリンク