【動画あり】またがって!「乗れる」スーツケース「SE3S/SE3minit」は旅先の移動に革命を起こすのか!?

【動画あり】またがって!「乗れる」スーツケース「SE3S/SE3minit」は旅先の移動に革命を起こすのか!?
拡大する(全1枚)
クラウドファンディング事業の「AFUストア」は、応援サービスMakuakeにて、乗れるスーツケース「SE3S/SE3minit」の先行販売を開始した。
このスーツケース、なんと公開後ひと晩というハイペースで目標金額を達成したという。長期間の旅行や出張、家族の分も持たされた大荷物……空港や駅での移動でへとへとになった経験は、誰にでもあるはず。そんな中、
大容量26L&20Lと好きな大きさを選べて、最高時速13km/h&8km/hにもなる、この「走るスーツケース」ならちょっとした移動も楽しくなるはず。
◆タイプ その1「SE3S」
「SE3S」は移動モードに可変するスーツケース。スイッチを押すと前輪が自動で展開。ハンドル部を伸ばせば、あとは乗るだけ。最高時速13km/h! 収納式の前輪やモーターが搭載されているのに、550×360×240mmのコンパクトサイズなので、機内持ち込みが可能。
◆タイプ その2「​SE3minit」
「SE3minit」は、ペダルと本体を一体化させることで移動モードへの可変機能を無くし、より大容量かつ軽量化を実現した改良型。最高時速は8km/h。サイズは385X250X575mmで、こちらも機内持ち込みに対応。
【写真8枚】これは便利! 時速13kmで移動ラクラク!!
右ハンドルをひねると前へ加速。左ハンドルで停止して、左ハンドルでブレーキをかけたまま右ハンドルでアクセルするとバックする、「AIハンドル」で簡単に操作ができる。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

IN THE LIFEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

トラベルニュースランキング

トラベルランキングをもっと見る
お買いものリンク