本場フィンランドSAWO社のストーブのロウリュサウナのあるホテル開業! 「カンデオホテルズ宇都宮」

本場フィンランドSAWO社のストーブのロウリュサウナのあるホテル開業! 「カンデオホテルズ宇都宮」
拡大する(全1枚)
「株式会社カンデオ・ホスピタリティ・マネジメント」は2022年8月、宇都宮駅東口地区整備事業において複合施設の核テナントとして「カンデオホテルズ宇都宮」を宇都宮駅東口に開業する。
このカンデオホテルズ宇都宮の開業に向け、最上階のスカイスパ・サウナに、熱せられた石に水をかけて蒸気の波を発生させる「ロウリュサウナ」の設置を決定した。カンデオホテルズ各施設において、男性サウナと女性サウナ両方をロウリュサウナとするのは、2022年6月に開業する「カンデオホテルズ熊本新市街」に続いて2番目の施設となる。
カンデオホテルズでは、ホテル業界で唯一開発型の全施設に最上階の露天風呂「天空のスパ(スカイスパ)」を完備している(上野公園を除く)。カンデオホテルズの多くの施設で男性サウナにはドライサウナ、女性サウナにはミストサウナを設置しているが、近年のサウナブームの高まりと多様化する宿泊客のニーズに応えるため、男女ともにオートロウリュ形式のサウナを導入することを決定したのだという。
また、関東一の源泉数を誇る「温泉県」栃木では、古くより温浴・サウナ文化が根付いている。採用するストーブやサウナ室の設計において熟考を重ね、観光やビジネスニーズはもちろん、成熟した温浴文化を持つ栃木県近郊の宿泊客のニーズにも対応できるよう工夫した。
サウナストーブには、サウナの本場・フィンランドに本社を構える「SAWO (サヴォー)」社のタワーラウンドヒーターを採用。SAWO社のストーブを設置するサウナは、栃木県内では「カンデオホテルズ宇都宮」が初となる。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

IN THE LIFEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ホテル」に関する記事

「ホテル」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ホテル」の記事

次に読みたい「ホテル」の記事をもっと見る

トラベルニュースランキング

トラベルランキングをもっと見る
お買いものリンク