『チェインクロニクル』第3部は今冬配信予定!メインストーリーには義勇軍の英雄たちも登場

『チェインクロニクル』第3部は今冬配信予定!メインストーリーには義勇軍の英雄たちも登場
『チェインクロニクル』第3部は今冬配信予定!メインストーリーには義勇軍の英雄たちも登場
セガゲームス セガネットワークス カンパニーは、iOS/Androidアプリ『チェインクロニクル ~絆の新大陸~』のファン感謝イベント「絆の大感謝祭ファンミーティング2016」にて、『チェインクロニクル』第3部の最新情報を発表しました。

現在、第2部のクライマックスが展開中の『チェインクロニクル』ですが、実装が予定されている第3部について、新たな物語や進化したシステムの情報がついに公開されました。

第3部のストーリーでは、「王都」「賢者の塔」「炎の九領」「砂漠の湖都」「精霊島」の5つの場所で、メインストーリーが同時に進行。それぞれの主人公達の物語が交錯していきます。そして、若き主人公たちを助ける存在として、ユグドを救った義勇軍の英雄たちも登場します。

バトルシステムも進化しており、新旧キャラをともに戦わせると発生する「伝授」システムが登場。「伝授」を行うと、キャラクター固有の必殺技を、新キャラクターが使用することができます。

さらに、キャラクターを使い続けるとLvが上がる「親愛度」システム、ひとつのアルカナ枠にふたりのキャラが入る「バディ」システム、成長アルカナをスタック化する機能の追加など、より快適に、進化したゲームプレイを楽しめるように、様々な改善が行われるとのこと。

また、「絆の新大陸 Sequels」の第2~4弾の今秋配信が決定。第2部の「その後」が楽しめるストーリーに「義勇軍メンバー篇」「リリス・テレサ篇」「主人公・フィーナ篇」の3篇が新登場。このストーリーには第3部への伏線やプロローグとなるような要素が盛り込まれているようです。

第3部で新たな進化を遂げる『チェインクロニクル』。第3部配信は今冬とのことなので、続報に期待しましょう。

(C)SEGA

あわせて読みたい

インサイドの記事をもっと見る 2016年7月31日のゲーム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら