【特集】TGS 2016ビジネスデイ人気ブースの混雑状況ひとまとめ

現在、幕張メッセにて開催中の国内最大級のゲームイベントTGS 2016。ビジネスデイは9月16日で終了し、いよいよ17日から一般参加者が入場できる待望の一般デイがはじまります。

そこで当編集部は、TGS一般デイの参加者に向けて、ビジネスデイで混雑していた人気ブースを紹介。本記事をチェックして、TGSで立ち寄るブースを計画的に決めてみてはいかがでしょうか?

※<B>本記事の情報は、筆者がビジネスデイで調査した結果です。一般デイでは状況が全く異なる場合があり、曜日や時間帯によっても混雑状況が変わることを予めご了承ください。</B>

ブース名:カプコンブース
混雑レベル:★★★★☆
状況:カプコンブースは、『バイオハザード7』や『めがみめぐり』などの注目作があって、混雑が起きていました。特に『バイオハザード7』の試遊台は、2時間以上並ぶようです。
ブース名:SIEブース
混雑レベル:★★★★★
状況:SIEブースは、『Horizon: Zero Dawn』『GRAVITY DAZE 2』や『地球防衛軍5』をはじめとした注目作が出展されている事もあり、非常に混雑していました。しかし、それに対応して試遊台も充実しているので、お目当てのタイトルをプレイするのは、そこまで難しくはないかもしれません。ただし、整理券がないと体験できないVRコーナー(ホール4とホール11)は非常に混雑しており、キャンセル待ちの行列が出来ていました。『GTスポーツ』の試遊台も中々の人気です。

あわせて読みたい

インサイドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年9月16日のゲーム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。