『文豪とアルケミスト』登場する“文豪”34人&キャストを一挙お披露目! 難問に野島健児と代永翼が立ち向かう

『文豪とアルケミスト』登場する“文豪”34人&キャストを一挙お披露目! 難問に野島健児と代永翼が立ち向かう
『文豪とアルケミスト』登場する“文豪”34人&キャストを一挙お披露目! 難問に野島健児と代永翼が立ち向かう
       
「侵蝕者」から文学書を守るため、プレイヤーはアルケミストとなり、文豪たちを転生させて戦いを挑むブラウザゲーム『文豪とアルケミスト』。邪悪な存在に侵蝕される文学書を守護するという、ユニークな切り口が注目を集めている一作です。

先日行われた東京ゲームショウなどを経て、少しずつその本質が明かされている『文豪とアルケミスト』ですが、10月3日にはいよいよ事前登録の受付をスタート。そして、この受け付け開始を記念する公式ニコ生放送が、同日19時より行われました。

アメリカザリガニの平井善之さんがMCを務め、プロデューサーの谷口晃平氏や、世界観監修を担当するゲームクリエイターのイシイジロウ氏が登壇。本作に関する様々な内容な新情報を公開しました。またゲストとして、萩原朔太郎役の野島健児さんと宮沢賢治役の代永翼さんを招き、このイベントに華を添えます。

本作のリリース日は既に決まっており、11月1日に幕を開ける本作。ですが開発はまだ現在進行形で、これから山場を迎える模様です。また、リリースに向けた事前登録キャンペーンが行われていますが、それに加えて、今回の生放送中に達成した項目に応じたゲーム内プレゼントも発表されました。

放送中に来場者数が2万人達成すると、文豪の魂が宿った「有魂書×3」を、コメント数3万突破で、文豪の魂が1回だけ消えずに済む「賢者の石」を、公式Twitterフォロワー数が1万人を超えると、疲れた文豪を回復させる「漢方薬×2」がプレゼントされるとのこと。その発言を受けて、コメントでは「3万」という書き込みが急増。慌てて「コメントの数が3万だから!」と念を押すフォローが入るものの、それらの書き込みもカウントされているので、3万回に向けた足がかりになったとも言えるでしょう。

当時の記事を読む

インサイドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年10月4日のゲーム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。