『蒼き革命のヴァルキュリア』アンチ・ヴァルキュリア部隊「ヴァナルガンド」とは?兵科ごとにキャラクターを紹介

『蒼き革命のヴァルキュリア』アンチ・ヴァルキュリア部隊「ヴァナルガンド」とは?兵科ごとにキャラクターを紹介
『蒼き革命のヴァルキュリア』アンチ・ヴァルキュリア部隊「ヴァナルガンド」とは?兵科ごとにキャラクターを紹介
セガゲームスは、PS4ソフト『蒼き革命のヴァルキュリア』に登場するアンチ・ヴァルキュリア部隊「ヴァナルガンド」の詳細を公開しました。

『蒼き革命のヴァルキュリア』は、『ヴァルキュリア』シリーズ最新作となるRPGです。本作では、復讐を果たすため国をも巻き込む戦争を仕掛けた主人公たち、そして目的遂行の最大の敵として現れる「ヴァルキュリア」の物語が展開。「死」が当たり前のようにそこにある戦争という状況下で復讐のために国を巻き込む戦争を仕掛けた若者たちの群像劇や、リアルな戦場を体感できるバトルシステムなど注目ポイントが満載の作品となっています。

今回は、ルーシ帝国との戦いにおいて目を見張るほどの快進撃を見せたアンチ・ヴァルキュリア部隊「ヴァナルガンド」をご紹介。

◆ヴァルキュリアに対抗すべく組織された精鋭部隊

「ヴァナルガンド」――正式名称「アンチ・ヴァルキュリア部隊」は、解放戦争に先駆けて創設。ユトランド国内のラグナイトと技術の粋を集めて製造された咒構武器を、選りすぐりのラグナイト適性者に装備させ構成された、まさしく「ヴァルキュリア」に対抗すべく組織された部隊です。隊員数は、隊長を務めるアムレート、ユトランドの王女オフィーリア、その近衛であるゴドーを始めとする11人。

■「兵科」ごとに特徴は異なる

ヴァナルガンドの隊員は「突撃兵」「偵察兵」「支援兵」「装甲兵」という4種類の「兵科」に分けられ、兵科によって得意・不得意の特徴が存在します。編成作戦の内容、敵の布陣などの状況に応じて、各兵科の長所を生かし、短所を補えるようなパーティ編成を考えましょう。

あわせて読みたい

気になるキーワード

インサイドの記事をもっと見る 2017年1月14日のゲーム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。