【レポート】『大逆転裁判2』の最新情報も!ファンが大いに沸いた「逆転裁判 15周年 特別法廷」

【レポート】『大逆転裁判2』の最新情報も!ファンが大いに沸いた「逆転裁判 15周年 特別法廷」
【レポート】『大逆転裁判2』の最新情報も!ファンが大いに沸いた「逆転裁判 15周年 特別法廷」
1月22日、千葉・舞浜アンフィシアターにて「逆転裁判」シリーズの15周年を記念したイベント「逆転裁判 15周年 特別法廷」が開催されました。本記事では、昼公演の様子をお届けします。

◆成歩堂役近藤孝行と御剣怜侍役竹本英史が15周年を振り返る!

イベントの開演直前は場内に撮影や録画の禁止などの注意事項がアナウンスされるのが常ですが、『逆転裁判』のイベントらしく成歩堂龍一がアナウンス。たどたどしく注意事項を読み上げる姿を見かねて、側にいるらしい御剣怜侍が「私が手本を見せてやろう」とよどみなく注意事項を伝達するものの、サイリウムをアクアリウムと呼称して成歩堂にツッコミを受けるなど、開演前から“逆転裁判節”が炸裂。会場内が笑いに包まれました。

お笑いコンビ・アメリカザリガニの司会進行で始まったイベントは、逆転裁判のキャラクターたちがコミカルな審理を繰り広げるPV“特別法廷”の上映からスタート。一作目の『逆転裁判』で重大な意味を持つ「DL6号事件」が作中で発生から15年を経て解決したことと本作の15周年を成歩堂たちが同列に語るという、シナリオも手がけた巧氏ならではの切り込み方とコミカルさが光りました。

その後に始まった最初のトークは『逆転裁判』の1~3に焦点を当てたもの。成歩堂役近藤孝行、御剣怜侍役竹本英史、そしてカプコンからプロデューサーの江城元秀氏、ディレクターの巧舟氏、イラストレーターの岩元辰郎氏が登壇。特別法廷を演じての感想を聞かれた近藤氏は「初めて参加させていただいたのもこの特別法廷(編注:正確には『

当時の記事を読む

インサイドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「逆転裁判」に関する記事

「逆転裁判」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「逆転裁判」の記事

次に読みたい「逆転裁判」の記事をもっと見る

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年1月23日のゲーム記事

キーワード一覧

  1. 逆転裁判 アニメ
  2. 逆転裁判 映画

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。