『追放選挙』相手を欺き追放する「追放選挙」のルールなどゲームシステム情報が公開

日本一ソフトウェアは、PS4/PS Vita『追放選挙』に関する新たな情報を公開しました。

『追放選挙』は、12人の少年少女が参加する「追放選挙」を描いたデスゲームアドベンチャーゲームです。物語の舞台は、荒廃した世界に存在する遊園地「アリスランド」。主人公の「一条要」は妹を“追放”した9人の参加者に対して復讐を果たすために追放選挙へ参加していきます。

今回は、本作で行われるデスゲーム「追放選挙」のルールやゲーム進行の流れなどが公開されています。

◆ゲームシステム

■3日に1度開催される「選挙」という名のデスゲーム。
一条要は、選挙までの3日間で参加者との交流を深めつつ、人間関係・思惑・弱みなどを探りそれらの情報を駆使して選挙に臨みます。

選挙では舌戦を繰り広げ、より多くの票を集めることで勝利となります。敗北した選挙の対戦相手は、人間を喰らう“化け物”が闊歩する遊園地の外の世界に追放され、その餌食となってしまいます。

■選挙のルール
・選挙は三日に一度、開催される。
・選挙が始まるまでに、アリスに対して名乗りを上げた者が「立候補者」となれる。
・「立候補者」は選挙の対戦相手となる「対立候補」を指名しなければならない。
・「対立候補」は、自らが「対立候補」であることを他人に知らせてはならない。
・「立候補者」が決まると、全ての参加者に「立候補者」が出たことがアナウンスされる。その後、誰かが名乗りを上げても「立候補者」になることはできなくなる。

この記事の画像

「『追放選挙』相手を欺き追放する「追放選挙」のルールなどゲームシステム情報が公開」の画像1 「『追放選挙』相手を欺き追放する「追放選挙」のルールなどゲームシステム情報が公開」の画像2 「『追放選挙』相手を欺き追放する「追放選挙」のルールなどゲームシステム情報が公開」の画像3 「『追放選挙』相手を欺き追放する「追放選挙」のルールなどゲームシステム情報が公開」の画像4
「『追放選挙』相手を欺き追放する「追放選挙」のルールなどゲームシステム情報が公開」の画像5

当時の記事を読む

インサイドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュースランキング

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年2月16日のゲーム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。