スクウェア・エニックス・ホールディングス、新規RPGプロジェクトを発表…「『人生の応援歌』となる物語を届け続ける」新スタジオも発足

スクウェア・エニックス・ホールディングスは、新規プロジェクト『Project Prelude Rune』を立ち上げ、新しい開発スタジオとなる「スタジオイストリア」の発足を発表しました。

この「スタジオイストリア」は、新たに参画したクリエイターが中心となって発足。新規IPの創出に特化し、独立した開発環境の下、完全新規IPのRPG『Project Prelude Rune』に取り組んでいます。

新IPの立ち上げに際し、「Prelude Rune(神秘の前兆)」という意味を込め、プロジェクト名として掲げたとのこと。この「Prelude Rune(神秘の前兆)」には、“新しい幻想の物語への船出”と、“広大な世界での冒険の予感にわくわくする胸の高鳴り”といった二つの意味が。なお、タイトルに関する情報は、今後順次発表される予定です。

■社名「スタジオイストリア」に込めた意味について
ギリシャ語で「物語」を意味する言葉「イストリア」。発足にあたり、最も大事にしたいこの言葉を社名に込めました。製品を通じ、お客様に「『人生の応援歌』となる物語を届け続ける」を理念に掲げ、職人集団として開発を推進してまいります。

■コーポレートロゴのデザインについて
大いなる力を秘めて、世界に羽ばたく「スタジオイストリア」のイメージを、子供のドラゴンという形であらわしました。カラーは「限りなく広がる空や冒険の世界」をイメージし、優しい色合いのブルーに。また、額には謎の紋章があり、丸めた角はいつか天を突き、翼は大いなる空に向かって大きく羽ばたく予兆に満ちています。

■公式サイト
URL:http://www.studioistolia.com/
(C)2017 STUDIO ISTOLIA Co., LTD. All Rights Reserved.

あわせて読みたい

気になるキーワード

インサイドの記事をもっと見る 2017年2月21日のゲーム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。