『大逆転裁判2』国交問題に発展しかねない事件が勃発! 立ち向かうのは龍ノ介のイトコ“成歩堂 龍太郎”

『大逆転裁判2』国交問題に発展しかねない事件が勃発! 立ち向かうのは龍ノ介のイトコ“成歩堂 龍太郎”
『大逆転裁判2』国交問題に発展しかねない事件が勃発! 立ち向かうのは龍ノ介のイトコ“成歩堂 龍太郎”
       
カプコンは、3DSソフト『大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-』で起きる事件や登場人物などを公開しました。

『逆転裁判』シリーズの新たな展開として、19世紀の大日本帝国および大英帝国・倫敦を舞台に、成歩堂龍一の先祖にあたる成歩堂龍ノ介が主人公として活躍する『大逆転裁判』が登場。そしてこのたび、シリーズ最新作かつ続編となる『大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-』が8月3日に発売を迎えます。

探偵パートで集めた証拠や証言を元に、法廷バトルでウソやムジュンへと挑む本作ですが、新たに起きる「海辺の英国婦人殺人事件」などの情報が到着。『大逆転裁判』ならではのシステムも合わせておさらいし、発売日に備えておきましょう。

◆海辺の英国婦人殺人事件
■英国婦人、殺害さる!! 犯人は帝都勇盟大学の女学生か!?

大日本帝国が、大英帝国と緊張した国交関係の最中、英国からの留学生女史が何者かに殺害される事件が発生! 事件発生時、被害者とふたりきりだった帝都勇盟大学の女学生、村雨 葉織(ムラサメ ハオリ)が逮捕された。

無実を訴える葉織だったが、国交問題にも発展しかねない事件に、名乗り出る弁護士がいるはずもなかった。ただ一人、成歩堂 龍太郎以外には-。

成歩堂龍ノ介の"イトコ"を名乗る謎多き人物、成歩堂龍太郎。凛とした視線、丁寧な言葉遣い、そしてその可憐なたたずまいはどこかしら懐かしさを感じられる…。学生服に秘められた《覺悟》をむねに、龍太郎は法廷に挑む!!

あわせて読みたい

インサイドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「逆転裁判」に関する記事

「逆転裁判」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「逆転裁判」の記事

次に読みたい「逆転裁判」の記事をもっと見る

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年4月20日のゲーム記事

キーワード一覧

  1. 逆転裁判 アニメ
  2. 逆転裁判 映画

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。