【プレイレポ】『リトルナイトメア』に満ちる“静かな恐怖”―「胃袋」に囚われた少女の運命は

【プレイレポ】『リトルナイトメア』に満ちる“静かな恐怖”―「胃袋」に囚われた少女の運命は
【プレイレポ】『リトルナイトメア』に満ちる“静かな恐怖”―「胃袋」に囚われた少女の運命は
バンダイナムコエンターテインメントとTarsier Studiosが贈る最新作『LITTLE NIGHTMARES-リトルナイトメア-』(PS4/PC)が4月28日に発売を迎えます。本作の目的は「胃袋」の名を持つ、入ったものは誰一人として出てこない巨大船舶「モウ」に囚われた幼い少女「シックス」を脱出させることです。

今回は発売に先駆けて『LITTLE NIGHTMARES-リトルナイトメア-』PS4版をプレイ。「モウ」に満ちる恐怖、その一端を紹介していきます。

◆最初の関門「管理人」

先ずは最初にチュートリアルというよりも簡単に操作説明(もし操作を忘れてもいつでもオプションで確認することが出来ます)がされます。そして、暗く恐ろしい道を果敢に進みながら脱出を目指します。道中はBGMらしいBGMはほとんどなく、環境音だけの中何が出てくるかが全く分からない「恐怖」を味わうことに…。

進んでいくと、不気味なほどに腕が長く、目に布を巻いた男「管理人」と遭遇。何度かのゲームオーバーを繰り返し、目が見えないということは音でどこに居るかというのを判断していることを理解。何とかこのステージを切り抜けることが出来ました。

真っ黒なヒル。触れたら即死してしまうので注意が必要です
捕まったシックスの末路は…
◆恐怖の料理人「双子のシェフ」

筆者は無事に管理人の追跡を切り抜け、次のステージへと上がっていきます。このステージのボスは「双子のシェフ」。醜く、ぶくぶくと太った恐ろしい外見の二人です。彼らも勿論「管理人」と同じように「シックス」を見つけると捕まえようと追ってきます。彼らから逃げるために地形をうまく扱いながら、なんとか逃げていきます。双子のシェフの台所から逃れ、次は沢山の客が居るゲストルームへと進んでいきます。

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