【プレイレポ】ゴルフゲーム初心者も楽しい!『New みんなのGOLF』クロースドオンラインテストレポート

【プレイレポ】ゴルフゲーム初心者も楽しい!『New みんなのGOLF』クロースドオンラインテストレポート
【プレイレポ】ゴルフゲーム初心者も楽しい!『New みんなのGOLF』クロースドオンラインテストレポート
ゴルフの楽しさ、爽快感、奥深さが味わえる、2017年8月31日発売予定のPS4『New みんなのGOLF』。シリーズ初のPS4タイトルとなる本作では、広大なオープンコースでゴルフをプレイしながら、コースで釣りをしたりカートに乗ったりと、さまざまな「みんGOLファー」ライフを楽しむことができます。今回はゴルフゲーム初心者の筆者が、2017年5月26日~28日に行われたクローズドオンラインテストに参加したプレイレポートをお送りいたします。

クローズドオンラインテストでは、「オープンコース」と「ホール争奪戦」という2つのオンラインモードをプレイできました。それぞれのモードへは拠点となるホームエリア内やメニュー画面から移動できます。

「オープンコース」は、ゴルフをしたり他のプレイヤーとコミュニケーションをするなど、自由気ままに過ごせる世界です。今回のテストでは、緑豊かなスタンダードなコース「イーグルシティOUT」のみプレイできました。コースは「9Hプレイ」と「1Hプレイ」が選べるため、練習したいラウンドだけを回ることも可能です。一方の「ホール争奪戦」では、赤青の2にチームに分かれ、制限時間内にホールを奪い合うチーム対抗戦が楽しめます。

まずはキャラカスタマイズで、自分の分身「マイキャラ」をカスタマイズします。変更可能パーツは、あたま・からだ・ファッション・動き&声・スイング。髪の長さや目の大きさ、身長など細かな部分まで調整ができるので、好みのキャラクターを作るために模索して、気がついたら数時間すぎていたということも起こりそうです。ファッションは、帽子・トップス・ボトムス&スカート・アウター・靴下・靴・グローブ・アクセサリー1・アクセサリー2が着せ替え可能。テストでは一部のパーツのみの登場でしたが、それでも個性的なキャラクターを作ることができるため、製品版ではこだわりぬいたお気に入りのマイキャラたちがオンラインにたくさん登場しそうですね。なお、キャラは8人まで新規作成でき、作成後もオプションメニューからいつでも呼び出して変更できます。

あわせて読みたい

インサイドの記事をもっと見る 2017年5月31日のゲーム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。