『逆転オセロニア』初の大型リアルイベントを実施、会場には多くのファンが集結!

『逆転オセロニア』初の大型リアルイベントを実施、会場には多くのファンが集結!
『逆転オセロニア』初の大型リアルイベントを実施、会場には多くのファンが集結!
       
DeNAは8月27日(日)に行われた『逆転オセロニア』初の大型リアルイベント「オセロニアンの祭」のイベントレポートを公開しました。

このイベントでは夏祭りをテーマに、グッズ販売や縁日をイメージした飲食ブースを展開。また屋内のメインステージでは、HIKAKINさんやタイガー桜井さんといった豪華ゲストを迎えてイベントが行われました。

メインステージにて最初に行われたのは、「白黒対抗!オセロニア障害物対戦!」。ここではHIKAKINさん・ごはんさんが率いる白チームと、タイガー桜井さん・宮坊さん率いる黒チームが対決しました。両者譲らずの激闘を繰り広げましたが、見事勝利を掴んだのは白チーム。試合終了後にHIKAKINさんは「昨日居酒屋でタイガー桜井さんに強いデッキを教えてもらったおかげで勝てました。運にも恵まれて、改めて『逆転オセロニア』は運要素もあり誰が勝つか分からないゲームだと思いました。とても楽しかった。」とコメント。イベント終了後には、『逆転オセロニア』のBGM作曲家である谷岡久美さんによる生演奏「オセロニアスペシャルLIVE」が披露されました。

また、やぐらステージには本作にてヴィクトリアのボイスを担当する篠宮あすかさんが登場。「ヴィクトリアが言わなそうな日常の一言」をテーマに、事前に公式Twitterから集まったセリフを篠宮さんが読み上げるイベントが行われました。様々なセリフが読まれましたが、その中でも「一年、焼きそばパンを買ってきなさい!」というセリフに、会場は大きな盛り上がりが!

あわせて読みたい

インサイドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年8月28日のゲーム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。