【TGS2017】『ラブプラス EVERY』VR体験レポート―この存在感と破壊力に全国のカレシは耐え切れるか!?

【TGS2017】『ラブプラス EVERY』VR体験レポート―この存在感と破壊力に全国のカレシは耐え切れるか!?
【TGS2017】『ラブプラス EVERY』VR体験レポート―この存在感と破壊力に全国のカレシは耐え切れるか!?
9月21日から幕張メッセにて開催されている「東京ゲームショウ2017」。筆者はビジネスデイの初日、コナミブースへと一直線に向かっていきました。お目当ては『ラブプラス EVERY』のVRコンテンツ。感想をストレートに申し上げるとすれば、「破壊力、半端ねぇ」と言うしかありませんでした。

◆『ラブプラス EVERY』ブースは大人気!
前述の通り、筆者は開場と同時にKONAMIブースへと向かったのですが、『ラブプラス EVERY』の人気は想像以上で、あっという間に2時間待ちに。本作にかける、ファンの期待は想像以上でした。

順番が回り、いよいよブース内へ。ブースは「ラブプラス」シリーズの舞台である「十羽野高等学校」の校舎をイメージしているようで、下足箱があったり掲示板があったりと、所々学校をイメージした作りになっていました。さらに、実際に本作が体験できる席には学校でよく見るタイプの机と椅子が使われるほどのこだわりっぷり。「僕はこれから、青春を取り戻すんだっ!」という不思議なテンションが、沸沸と湧き上がってきます。

本作のVRコンテンツでは、シリーズお馴染みとなる「凛子」「寧々」「愛花」の3名が選択可能です。どのキャラクターにしようか非常に迷うところですが、今回は個人的に、過去作で1番長く時間を共にした寧々さんをチョイスしました。

ゲームが始まって少しすると、寧々さんが登場!ゴーグル越しに微笑む寧々さんの笑顔はとても自然で、思わず心臓はバクバク。口はパクパク。放課後の教室で、寧々さんと二人きりというシチュエーションもグッドチョイスです。青春はあるよ、ここにあるよ。

あわせて読みたい

インサイドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年9月21日のゲーム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。