【TGS2017】『KILL X』モンスターとの戦闘からラブロマンスまで、謎の無人島には冒険がいっぱい!

【TGS2017】『KILL X』モンスターとの戦闘からラブロマンスまで、謎の無人島には冒険がいっぱい!
【TGS2017】『KILL X』モンスターとの戦闘からラブロマンスまで、謎の無人島には冒険がいっぱい!
9月22日、「東京ゲームショウ2017 プレイステーション メディアセッション」にて行われたPSVR『KILL X』のカンファレンスに参加してきました。

カンファレンスの冒頭、『KILL X』のキービジュアルとコンセプトアートが紹介されました。本作は、神秘的な島に辿り着いた主人公が、未知のモンスターを撃退しながら島の秘密に迫っていく、VR型のアクションゲームです。

本作の大きな特徴は3つあり、その1つ目はプレイヤーが前後左右自由にキャラクターを動かせること。一部のVRコンテンツは指定した方向に少しづつ瞬間移動する、テレポート式の移動方法を取り入れていますが、本作は一般的なアクションゲームのように任意の移動が可能です。ステージ上には木箱のような遮蔽物もあり、それらを利用して戦闘を有利に運ぶこともできます。

2つ目は、プレイヤーの脳を大いに刺激するパズル要素。島に隠されたダンジョンや生物を探知する「風水コンパス」を使うことで、立ちはだかる敵を倒していく単純なシューティングにとどまらず、多くの謎解きも楽しめるようになっています。

3つ目は、人間だけでなく未知のモンスターも襲いかかってくる緊迫の戦闘シーン。ハイクオリティなグラフィックで表現されたモンスターがプレイヤーに掴みかかってくるなど、VRならではの仕掛けも用意されており、「やるか、やられるか」という緊張感が味わえます。

続いて、本作に登場するキャラクターが公開されました。

あわせて読みたい

気になるキーワード

インサイドの記事をもっと見る 2017年9月23日のゲーム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「プレイステーション」のニュース

次に読みたい関連記事「プレイステーション」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。