【TGS2017】物語性のあるキャラを作りたい―『デスティニーチャイルド』キム・ヒョンテ氏インタビュー

──イラストへのこだわりはありますか?

キム氏:僕は人間の体を描くのが得意分野ではなく、事実どおりに描くというより自分の欲望を反映して描いています。だから、単にキレイに描かれたキャラクターではなく、気持ちや感情、物語があるのでそれがうまく伝わるようにしたいと思ってデザインしています。日本にはすばらしい絵師さんがたくさんいるので、僕も負けないようにがんばりたいです。

──お気に入りのキャラクターとして主人公を上げた理由は?

キム氏:彼は、誰にも嫌われたくないし、誰とでも良好な関係を保ちたいという欲がとても強いんです。その気持ち故に、周りの人にこき使われている姿が、僕と似ているからですね(笑)。

──メインストーリーのボリュームはどれぐらいになりますか?

キム氏:把握しきれていないのですが、だいぶ前に小説7冊分は超えています。背景イラストも数100枚以上ありますよ。イベントで紹介した温泉のようなコンテンツについては……ご期待ください(笑)。

──夜の世界には何があるのですか?

キム氏:サブコンテンツが集まっているエリアです。ショップや悪魔たちの戦いを中継する放送局があったり、バトルイベントがあったりですね。悪魔は、現実世界で影に隠れ人間と契約してチャイルドを生み出しているのですが、そうした悪魔を利用する裏の世界の人間が存在しています。

──韓国版では『ストリートファイター』とのコラボなども行われていますが、日本版でもこのようなコラボは行われますか?

この記事の画像

「【TGS2017】物語性のあるキャラを作りたい―『デスティニーチャイルド』キム・ヒョンテ氏インタビュー」の画像1 「【TGS2017】物語性のあるキャラを作りたい―『デスティニーチャイルド』キム・ヒョンテ氏インタビュー」の画像2 「【TGS2017】物語性のあるキャラを作りたい―『デスティニーチャイルド』キム・ヒョンテ氏インタビュー」の画像3 「【TGS2017】物語性のあるキャラを作りたい―『デスティニーチャイルド』キム・ヒョンテ氏インタビュー」の画像4
「【TGS2017】物語性のあるキャラを作りたい―『デスティニーチャイルド』キム・ヒョンテ氏インタビュー」の画像5

当時の記事を読む

インサイドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュースランキング

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク