【レポート】レベルファイブとDMM GAMESがガッチリ握手!『装甲娘』発表会の様子をお届け

【レポート】レベルファイブとDMM GAMESがガッチリ握手!『装甲娘』発表会の様子をお届け
【レポート】レベルファイブとDMM GAMESがガッチリ握手!『装甲娘』発表会の様子をお届け
       
9月29日、横浜のDMM VRシアターにて行われた『装甲娘』の新作発表会に参加してきました。レベルファイブとDMM GAMESがタッグを組んで新作ゲームを出すということで、来場者は興味津々。そんな発表会の様子をお届けします。

発表会にはまず、DMM GAMESの代表である片岸憲一氏が登壇。片岸氏は冒頭、「多数の国民的IPを保有しているレベルファイブ様と、男性ユーザーを中心としたDMM GAMESという、意外性のあるタッグで、市場にインパクトを与えていければ」と挨拶し、『装甲娘』というタイトルを発表しました。

【関連リンク】
レベルファイブ×DMM GAMESで贈る『装甲娘』発表!美少女たちが『ダンボール戦機』のLBXをまとう!?
https://www.inside-games.jp/article/2017/09/29/110051.html

続いて片桐氏と入れ替わる形で、レベルファイブの代表取締役社長である日野晃博氏が登壇します。その際、両者がステージ中央でガッチリ握手を組み交わすシーンが、非常に印象的な瞬間でした。

日野氏はDMM GAMESについて、「『艦隊これくしょん』や『刀剣乱舞』といった作品でユーザー層を拡大している、勢いのあるプラットフォーム」であるという認識を示し、そんなDMM GAMESから今回の話を受けたことに「大変驚いた」としながらも、「レベルファイブだけでは想像することができなかった、まったく新しいアクションやアプローチを起こせるのではないか」と考えたそうです。

あわせて読みたい

インサイドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年9月29日のゲーム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。