【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】名作を楽しめなかった自分の感性が狂ってる……?

ゲームのサントラCDを整理していたら、めっちゃ劣化してて恐怖に震えたほ……。というわけで、「インサイドちゃんのゲーマー人生相談(略してイン談)」第27回目ほ。今回のお悩みはこちら。

人生相談のやつです。

友達におすすめしてもらったゲームを遊んだんですがつまらなかったんです。その友達は「これすごくて絶対おもしろいよ!」と言ってくれたんですけど、う~~んという感じで困りました。とりあえずその場は話を合わせておいたんですが…。

そのあとネットを見てみたら名作とか良作とか言われまくってて、だんだん「自分の感性が狂ってるのでは」と思うようになってしまいました。もしかして自分が間違ってるんでしょうか?インサイドちゃん、教えてください。

「ヴァヴァヴァヴァ」さん

ヴァヴァヴァヴァさん(すごい名前ほ)、ひとまず相談を送ってくれてありがとほ。とりあえずこの相談に一言で答えるならば「気にすんなほ!」ということになるほ。

……まあ、それだとあまりにもあんまりほ。さておき、世間で名作とか言われているゲームを遊ぶと思ったより面白くなかったというのは結構あることだと思うほ。自分がどういうゲームが好きで逆にどういうゲームが苦手かハッキリわかっていればそういうことも減るけど、なかなかそうはうまくいかないものほ。

◆自分が正義だ

「ゲームに限らず、娯楽を楽しむには多かれ少なかれ素養というものが必要ほ。クラシックや演劇を楽しむには知識がいるし、もっとカジュアルなTV番組とかでも芸能人の情報を知ってないといけなかったり、ゲームであればジャンルが好みかどうかとかも重要ほ。

当時の記事を読む

インサイドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュースランキング

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年10月15日のゲーム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。