日本では大相撲、海外ではルートボックスの大論争!【オールゲームニッポン】

日本では大相撲、海外ではルートボックスの大論争!【オールゲームニッポン】
日本では大相撲、海外ではルートボックスの大論争!【オールゲームニッポン】
テレビゲームの世界は、新しいデバイスや技術の普及によって、その形は大きく進化している一方、楽しさを追い求める姿は変わりません。変わるものと、変わらないもの。過去と未来。そして我々が宿命的に背負う日本という存在。なかなか考える余裕のない現代ですが、少しだけ立ち止まって一緒に見つめてみませんか? 毎月1回、「安田善巳と平林久和のオールゲームニッポン」ゆるーくお届けします。

山﨑:前回は連載50回記念をお届けしたオールゲームニッポン、今月もよろしくお願いします。11月に気になったニュースといえば、どんなことでしょうか? 私はGOTY(Game of the Year 2017)に『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』が選ばれたこと。それとスマートスピーカー、Amazon Echo(アマゾン エコー)が日本でも発売されたことなどが気になっていますが……。

安田:いきなりゲームからはずれた話ですいません。連日報道されている大相撲のことはやはり気になりますね。真相はどうなっているのか?……という本筋の興味もさることながら、劇場型の報道とそれにつれて動く世論に注目しています。「ワイドショー&ネットニュース社会」とでも言うべきなのでしょうか。テレビとスマホから情報が発信され、視聴者はどっちの味方につくのか試される。今年は政治も芸能人の報道も、そういう劇場型のニュースが目立つ気がします。

あわせて読みたい

インサイドの記事をもっと見る 2017年11月30日のゲーム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。